お気軽にどうぞ~

スタジオうつほ掲示板

14844
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

現地にて - うつほ

2011/03/26 (Sat) 22:58:13

24日から岩手県北の実家に居ます。幼少時から親しんだ八木港の壊滅ぶりには絶句。身内の状況を確認して一息ですが、今頃ジワジワと被害の甚大さが心を揺るがし、初めて寝付けない夜となりました。でも復旧活動進んでる!絶対立ち直ると信じてます!

ウエシマ作戦 - うつほ

2011/03/17 (Thu) 21:08:39

実家が被災地に近いので…できることから!
募金はタバコ2カートン越えました(笑)
無駄な買い込みしないことは、普段当たり前の生活を送っている都会の人たちに伝えたいです。
東北の人たちは…インフラ整備遅れてて停電当たり前だし、お上に頼らない!が基本です。
被災後1週間になりますが、実家は自給自足に近い生活を送っております。ガソリンだけがどうにもならないそうですが…薪ストーブがあるから、立てる足があるから、生きていけます。
みなさまも…深刻にならずに、でも被災地の事をちょっと考えて貰って、ゆる~りと、自分の出来る最低限の支援をお願いしたいです。

2キロ太って吹雪の中 - うつほ

2010/11/29 (Mon) 22:05:39

もりもり食べて太って体力も付き
北海道に戻ってきました。
吹雪いてますww

でも岩手の実家は家の中で風吹いてますので
まだましです。

さあ明日から冬ごもりの準備っと…

ネット無いので - うつほ

2010/11/02 (Tue) 21:48:52

また此方に近況記載。
八戸線最終列車の汽笛が響く…

という事で岩手に居ます。

少し太ったら復帰したいです。

コタツ最高!

普通の掲示板へ - うつほ

2010/10/08 (Fri) 16:36:49

体調も大分よくなり、かなりPC作業が出来るように成ってきた。
よって近況報告は別ページに移動。
     ↓
http://www6.plala.or.jp/utsuho/hogebien/binturong.html

検索にひっかからない(と思われる)ページなので
放送禁止用語書き放題ヽ(´ー`)ノ
これからはあっちでぶつくさ言ってます~

ということで、ここは普通の掲示板に戻ります~
今後とも宜しくお願いしますm(__)m

登茂… - うつほ

2010/10/07 (Thu) 11:32:05

赤塚不二夫氏について検索してたら
最初の奥様のお名前が「登茂子」さん…
でもって若い奥様が56才で急逝されたのは
クモ膜下だったのか…

「面白グループ」に入りたかったかも、アマチ…

サンハトヤ!

四面楚歌 - うつほ

2010/10/05 (Tue) 15:22:36

虞や虞や汝を如何せん

は有名な垓下の戦いのラスト、項羽が虞美人に泣き言を言うシーンである、ということは本宮ひろ志大先生の「赤龍王」で知った歌である。

うすくまの風邪も一段落で今や洗濯の山となっている我が家。


洗濯機や洗濯機や汝を如何せん

洗濯機がいよいよぶっこわれたのだ。
買った店(この地での親みたいなもんですよ)に相談するも7万と9万というので、3万以下の探してくれと云ったら連絡がまだ来ない…
ネットだとサンヨー3万で来るともいえず…

虚脱状態。
買い物もいけぬ、コインランドリーも行けぬ…
(パリに劣らぬ都会なので、コインランドリーは数件ある♪)
怒りらしきモノばかりが頭の中を駆け巡るが、体は動かず、やっと頓服が効いてきた。

しかし先程実家母から「具合悪いのだら、いぐど」
↑暇なので節介が過ぎる…
来ても苛められてビール飲んで暴れるので却って疲れるからイヤ

その旅費2万貸せで決着。
明日喰うモノも買えぬ状態…

私だけなら水とコメと塩で1週間持つが…
(煙草はストックしてあるし♪)
ウスくまはそうはいかんだろうしのう…

8日に大誕生会があるので、その参加費を捻出できればよいのじゃ…

食い詰めても体壊しても付き合いを優先するところが我ながらあっぱれなバカさ加減である。

このうすら( ゚Д゚)ヴォケ!!グマっ - うつほ

2010/10/05 (Tue) 15:44:38

ウスくまの財布に1万入ってました…
今徴収しました。

マジで3千円しかないから焦ってたよ…

借りた金は早く返すべしっ!!

宴会でスッキリ! - うつほ

2010/10/01 (Fri) 21:54:10

アマチブログにも書いたが
昨日ウスくまのボス宅にてジンギスカン!

いや~久々に飲んだ~
謎の富山の薬売りが間借りして
会場の車庫に出入りしてる程なので
民間人の私でも参入可能♪

ウスくまは風邪ひいてて一滴も飲めないし
さすがに今朝は風邪がひどくなっていた…
車庫とはいえ夜間は寒い北海道なり…

ここ数日間のイライラがスッキリ!
たまには宴会して大騒ぎもいいものだ~

って来週また「合同誕生会」で宴会します♪
今度はいろんな部署や他の仕事してる人たちも参加だろうし、
何より若い女の子こないかなあ…

煙草値上がりだが、わくわくの10月がやってきた~

せっかくの新薬が - うつほ

2010/09/30 (Thu) 00:17:14

腹立たしく眠れない!
こんな時こそ平常心を保つのが武士たるもの。
それにしても一般人の考えは足りなさすぎる!
新薬すぐ効かないのはまあいい、いつも即落ちる薬が効かない…
寒くて布団から出らんない。

眠れないなら…新東宝戦記物オールナイト決行♪
東シナ海〜は未見だし。

受動喫煙と中学生のサック無し性交渉、どっちが悪いのかアホらしい事思う、値上げ前の愛煙家です。

当てが外れた - うつほ

2010/09/29 (Wed) 20:17:49

小樽精神科通院日。
天気模様が大荒れと予想し空いてることを狙っていったが…
混んでた…病院も街も。
天気予報通りに人は動くのか…
(私は予報を当てにせず気圧配置と超能力で予想する)

新薬実験?なので、また2週後来いと云われた。

新薬↓
http://www.takeda.co.jp/press/article_38131.html
ご挨拶↓
http://www.takedamed.com/content/medicine/newsdoc/100706roz.pdf
(ウスくま激賛のキャラ?が拝めます)
詳細↓
http://www.takedamed.com/content/medicine/pdf/144-100823.pdf

おお、メラトニン!体内時計の主!
先生仰有るには、寝る前に牛乳飲む程度じゃだめだそうで…
でもって他の睡眠導入剤を減らしてみる実験。

それは嬉しかったが…
乾いた寒風と駅前デパートの老人混雑で完全にやられてしまい、
数分間の記憶が無い。

意識が戻って水買って飲んだら
咽せて鼻から水が出る始末。
それで鼻粘膜を痛めて帰りの車は悪寒でクラクラ。

自宅到着後、2時間昼寝してしまった(|| ゚Д゚)
折角の新薬が…効くのか?

ウスくまはノドが痛いと喚いて居るし…

田舎者には、人混みは怖ろしいものなりけり。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.