趣味の掲示板

300939
内容の不適切なもの及び無関係なものは、管理者の判断により削除いたします。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ご無沙汰です。 - 1881 URL

2011/05/11 (Wed) 18:17:34

セレナ2000さん

こんにちは。

ポパイP-1羽化しましたら画像貼りに来ますね。

(表示制限)

2009/08/01 (Sat) 14:12:51

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2009/06/21 (Sun) 11:36:41

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

こんにちは。 - 1881 URL

2008/04/29 (Tue) 10:03:09

セレナ2000さん

こんにちは。
ポパイP-1ただ今ゼリーを食べて結婚を待っています。
コロ助♂は結婚相手を募集中です。
 
また報告に来ますね。

Re: こんにちは。 セレナ2000 URL

2008/04/29 (Tue) 21:47:02

1881さん
今晩は。
ご報告有難う御座います。
今年度になり、仕事が忙しく飼育もHPもほったらかし状態ですが、懲りずにこれからも来て下さい。
我が家の成虫たちは、まだ休眠中の個体が多く、もう少し気温が上がらないと活発に動かないですね。
これからも宜しくです。

Re: こんにちは。 - 1881 URL

2008/05/06 (Tue) 10:59:18

セレナ2000さん

こんにちは。
ポパイP-1ですよ~。
とても楽しみなオオクワさんです。

Re: こんにちは。 - 1881 URL

2008/06/17 (Tue) 21:34:03

セレナ2000さん

こんばんは。
産卵セットを組みました!!
囓ってくれると嬉しいですね。
また来ますね~~~。

Re: こんにちは。 - 1881 URL

2008/07/30 (Wed) 21:47:17

セレナ2000さん

こんばんは。
割り出ししました。
11頭産んでくれました。
来年が 楽しみになりました。
また来ますね~~~。

Re: こんにちは。 セレナ2000 URL

2008/08/01 (Fri) 18:56:58

今晩は。
度々のご訪問とご報告有難う御座います。
どんなのが羽化するか楽しみですね~。
ではまたお願いします。

ブリードシーズン到来 セレナ2000 URL

2008/05/05 (Mon) 19:41:57

こんにちは、いよいよブリードシーズン到来ですね。
我が家の虫たちも活動的になり、エサも食べ始めました。通常ならGW中にペアリングを開始するのですが、色々と忙しく1週間先になりそうです。
幼虫の方は、まだ、早い幼虫で前蛹ですが、殆どの幼虫はまだまだです。我が家の飼育状況では、6月に入ってからが本格的に蛹化する時期です。
何時もの事ですが、この時期が一番、紫外線が強い時期ですね。気を付けましょう。

ビン交換 セレナ2000 URL

2008/02/23 (Sat) 19:09:23

久々の登場です。
冬場は殆どやることが無いので、状況報告を怠っていました。
昨日・今日と約50本の菌糸ビンの交換をしました。約8割が♂幼虫のビンで、2本目又は3本目への入れ替えのものです。我が家は倉庫にて常温管理ですので昨年の10月から11月に入れ替えたビンで食痕の進んだものを入れ替えました。殆どのビンは変化無しという状況です。

謹賀新年 - むし3

2008/01/05 (Sat) 18:56:17

セレナ2000さん、新年明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
今年はブリブリ頑張ります。
本年もよろしくお願いします。

Re: 謹賀新年 セレナ2000 URL

2008/01/08 (Tue) 19:28:58

むし3 さん
新年明けまして おめでとう御座います。
こちらこそ、昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。
お互いにブリード頑張りましょう。
何時でも飼育状況を書き込んでくださいね。

おめでとう ございます。 - 1881 URL

2008/01/01 (Tue) 10:34:22

セレナ2000さん

あけましておめでとうございます。
昨年中は お世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

Re: おめでとう ございます。 セレナ2000 URL

2008/01/01 (Tue) 22:12:45

1881さん

明けましておめでとう御座います。
こちらこそ昨年中は、お世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

新年明けましておめでとう御座います セレナ2000 URL

2008/01/01 (Tue) 10:03:54

新年明けまして、おめでとう御座います。
本格的な冬到来となりましたね。
如何お過ごしでしょうか?
新年ということで、気持ちも新たに頑張って行きましょう。
宜しくお願いします。

きのこ セレナ2000 URL

2007/10/29 (Mon) 16:20:25

季節柄きのこが元気にニョキニョキでてきますので、きのこ除去が定期的に必要となります。菌床銘柄(菌糸ビン)の違いで生え方にも違いが有ります。当方は、エアコン等使用せずに飼育しておりますので、夏場の菌糸劣化を重要に菌糸ビンの種類を選んでおりますので、菌の勢いがあるものほど、温度がきのこの適温になれば物凄い勢いで生えてきます。反対に、夏場の高温に弱いタイプは殆んど生えてきません。

Re: きのこ - 1881 URL

2007/10/30 (Tue) 14:34:13

セレナ2000さん こんにちは。

菌糸瓶にキノコが 出来ました。
プリンカップに 出来たのもあり そろそろ菌糸瓶に入れようかと思います。

今日もゼリーをやった後に 4~5本にキノコが・・・
こまめにチェックしています。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.