井戸端掲示板

46703
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

困った落とし物 - まさし=KDX@管理人

2024/01/21 (Sun) 10:24:08
*.wakwak.ne.jp

公園の管理もやってます。
落とし主も困ってるだろうけど、発見した私も困ったぞと。
落としたのか捨てたのか・・・?

なぜか保育園でサンタさん - まさし=KDX@管理人

2023/12/25 (Mon) 08:41:29
*.wakwak.ne.jp

確かに怖い・・・
こんなの誰だって良いじゃねーか?
コロナで中断期間があって、どなたに頼んでたか不明になって、保育園の納入業者から適当に選んだようです。

松ぼっくり - まさし=KDX@管理人

2023/11/14 (Tue) 08:54:08
*.wakwak.ne.jp

何回か講習会に行ったけど、その時は理解したつもりで居ても、いざ自分の家の松を見るとサッパリ分からん・・・
なので種を収穫して分身を育てつつ、伐採しちゃうかと考えてます。
ネットの記事を読むと9~10月に松ぼっくりを入手して、そこから種を取るみたい。
もう11月だし来年かなぁと見上げたら、まだ松ぼっくり付いてた。
昨日は雨でギュっと締まってたけど、今朝見たら開きかけてました。
この中に羽根が付いた種が有るそうです。

ヤフー知恵袋 - まさし=KDX@管理人

2023/06/12 (Mon) 08:29:51
*.wakwak.ne.jp

初めてお世話になりました。
名前も知らない木ですが枯れて来ちゃったので質問させてもうらいました。
金曜の夕方に長男に手伝ってもらって、ロープ掛けて引き倒し。
土曜に電動ノコギリで解体&根っこの掘り起こし。
木の中が空洞になってて、黒い弾力のある塊が多数出て来た。
なんかの卵なんだろーなぁ。
薪として使おうと思ってたけど処分処分。

歳食ったなぁと・・・ - まさし=KDX@管理人

2023/04/17 (Mon) 13:27:52
*.wakwak.ne.jp

人生初盆栽です。
子ども達の入学記念樹を挿し木で育てて、桜・杏・梅の寄せ植えを三鉢作りました。
寄せ植えにしたのは受粉木が他になくても、鉢の中で完結するハズ・・・を狙いました。
針金で留めてもいません。上のコケも庭に有った物です。
鉢は百均じゃくて店の前の瀬戸物屋さんの。5,600円だったかなぁ。
枯らさなければ来年か再来年には花を咲かせてくれるハズ。

また食洗器・・・ - まさし=KDX@管理人

2023/04/10 (Mon) 17:26:27
*.wakwak.ne.jp

突然、底から水漏れ。
バラしたけど原因不明。
で、面倒くさいけど流しの中で再現実験。
どこから漏れて来るか・・・
漏れて来ねー!(怒)

だめカメラマン - まさし=KDX@管理人

2023/03/13 (Mon) 09:02:33
*.wakwak.ne.jp

長男のボードを録画してやろうと後追いしながらスマホで撮ってやったんだけど・・・
自分の指でレンズを邪魔してました・・・

続けて壊れる法則 - まさし=KDX@管理人

2023/02/24 (Fri) 09:29:57
*.wakwak.ne.jp

日曜日にコンプレッサーのタンクが穴空いて、ハンダで埋めた。
水曜日に食洗器が排水しなくなって昨日バラして何とか直った。
・・・次は何が壊れるんだぁ?

つらら - まさし=KDX@管理人

2023/02/02 (Thu) 08:51:42
*.wakwak.ne.jp

家の西側の屋根からのつらら。
手を伸ばせば届く程に成長してました。

スキー - まさし=KDX@管理人

2023/01/24 (Tue) 09:02:59
*.wakwak.ne.jp

上は先々週に次男と行った時の。
ガスっててどこ滑ってんのか分からない程でした。
リフトも2つ前の人が見えない・・・

下はこないだの日曜日。
スッゲー天気良かったです。次男はドッジの大会。
この時は長女長男のみで滑ってて、私は車内で値上げの為の原価計算・・・
ただ出る前に長男が私のスマホをいじって、Wi-Fiが無い環境でもネットに繋がるようにしてくれました。
PCはどーにか出来るけど、スマホは子ども達の方が達者ですね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.