こちらの写真はすべて撮影者に著作権があります。無断での転用持ち出しを禁じます。 管理人が不適当と思われる記事は削除させていただきます。

掲示板2

111549
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

こんにちは - ママン

2022/02/17 (Thu) 15:47:09

今日、ワクチンの3回目済ませました。
今のところ前回より腕も痛くないけど
皆明日が心配だと言っています。

食料だけは買い置きしてあります(^_^;)
友達は熱よりだるさが酷かったと言ってたけど
どうせいつも一人で寝っ転がっているのですもの(^o^)

でも少し体がぽかぽかしてきたので用心します。

今年の新作のクロッカスのミニパネルです。

こんばんは。 - エイチカイ

2022/01/30 (Sun) 20:07:59

今日はお出かけしないでゴロゴロでした。
テレビも見る物が無いからネットで色々な動画などを楽しみました。

ニャン子は窓辺で日向ぼっこ。
気持ちよさそうです。
少し前に撮りました。

こんばんは - ママン

2022/01/27 (Thu) 18:12:53

髪の毛を5センチ切ったらちょっと寒い(^_^;)
でも年齢を重ねるとあまり長い髪は似合わなくなるんですよ。

今日は天気も良くて体を動かすのが楽でした。
久しぶりに庭でバラの枝切りなどしました。
そうしたらクリスマスローズにしっかり花芽が伸びてきていました。
うつむいて咲く姿が好きだけど、最近は上を向いて作新品種があるそうです。

Re: こんばんは - twin-t

2022/01/28 (Fri) 11:58:37

似合わないと言うのも有りますが、やはり艶もボリュームも無くなった髪を長くしているのは余りかっこよくないです。

たっぷりお金と時間をかけて綺麗にしていれば別ですが。

そろそろ色んな花が咲き始めますね。
春が待ち遠しいです。

こんばんは。 - エイチカイ

2022/01/26 (Wed) 19:20:11

今朝は雨でとても暗い朝でした。
お天気が悪いと気分もすぐれないです(笑)
最近、ジョウちゃんがいなくて寂しい思いをしています。
追い出されてしまったような感じです。
この子が犯人かも(笑)
日本に来た初めの内は縄張り争いが激しいです。
ジョウ君が振り向いてくれました。

Re: こんばんは。 - twin-t

2022/01/28 (Fri) 11:53:29

(゜^゜)(。_。)ウンウン
お天気が良くないと気分も重くなります。
ましてや今の時期ぐっと冷えますから、お日様必須です。

鳥さんも縄張り争い有るんですね。
男の子と女の子仲良しばかりではないんですね。
見返り美男のジョウ君ありがとうございます。

こんばんは。 - エイチカイ

2022/01/24 (Mon) 19:10:59

今日は幾分気温が上がっていました。
早く厳しい寒さが過ぎればよいのだけど・・。

鳥さんは小さいので、羽根の色とかが分かれば大体わかるんですが、スズメ目は羽根が殆ど一緒みたいなのものなので、頭の模様とか胸の模様や色とかで識別するのですが難しいです。

ルリ君・・この子がいるとワクワクします。

Re: こんばんは。 - twin-t

2022/01/25 (Tue) 09:48:13

そうですよね。
やはり羽が一番目立ちますよね。
(゜^゜)(。_。)ウンウン
ルリ君日本では中々いない鮮やかな色ですよね。
竜爪山で私の目の前を飛び去ったのを見ただけですが、とっても興奮しました。
何度も通いましたが、その姿を見ることは2度と有りませんでした。

美しいルリ君ありがとうございます。

こんばんは。 - エイチカイ

2022/01/13 (Thu) 19:05:34

風の強い日が続いています。
風が吹くと寒くてしょうがないです。
鳥さんたちも大変でしょうね・・。
でも、カラスは風に乗って遊んでいますよ(笑)

地味なシロハラさんですが、この角度は可愛いです。

Re: こんばんは。 - twin-t

2022/01/22 (Sat) 09:51:01

風が強いと寒さが一層身に沁みます。

お肌カピカピだし(≧○≦)

わが家角地なんで強風が吹き荒れると、トンビやらユリカモメが風にあおられてわが家に激突しそうになっています。

でも激突したのは見たこと有りませんが・・・

エイチカイさんは鳥さんを遠目で見た瞬間見分けがつくんですか?
ヒヨとかジョウ君、メジロくらいはわかりますが、後はみんなスズメさんと同じに見えてしまいますr(*^_^*; ポリポリ 

シロハラさんありがとうございます。

こんばんは - ママン

2022/01/12 (Wed) 20:15:40

息子たちが帰ってから毎日ぼ~~~っとしてますが
広島はお隣の山口県の岩国基地が近いせいか
オミクロンの感染者がとんでもないことになっていますが、本当にもうこれ以上どう注意して良い物やら。

ただ買い物は3日分くらい献立考えて買いだめすることにはしています。

息子たちが帰ってきてくれてうれしかったけど
今は東京よりこっちの方が危ない感じですね。

写真は息子たちと食べたお茶屋さんのスイーツです。
抹茶のソフトクリームが濃厚で美味しいんですよ。

Re: こんばんは - twin-t

2022/01/22 (Sat) 09:44:11

のんびりできたのは良かったですね。
私は帰ってからの後始末やら医者の梯子、お寺のお仕事諸々でようやく明日今月最後のお仕事でやっと一息です。

東京も大変ですが、もう全国的な広がりで、こちらも過去最多を3日連続です。
何時までこんなことが続くんですかね?

美味しそうですね。
別腹ですよねo(*^ー ^*)oにこっ♪

こんばんは。 - エイチカイ

2022/01/08 (Sat) 19:58:55

大雪でしたよ(笑)
結構積もりました・・9㎝位でした。
夜寒かったから積もった雪の下がアイスバーンになっていました。
事故が多かったのもうなずけます。

雪の日の夜・・星空見たいでしょう(笑)

Re: こんばんは。 - エイチカイ

2022/01/09 (Sun) 10:21:24

そして次の朝の眺め・・綺麗でした。

車はまだ冬用にしていなかったので・・・いきなり降るなよって感じです(笑)

Re: こんばんは。 - twin-t

2022/01/10 (Mon) 09:56:08

基本的に寒いのは嫌いなので、冬山はやらなかったんです。
雪の夜空見たいですよぉ

日帰りの雪山は何度か行きましたので、白銀の森は見たことは有るんですね。
日が差してくると枝に積もった雪が風に吹かれてパラパラ落ちて首のあたりに落ちると冷ッとしてビックリすることも多々。

でもそれが日常の生活の中になると、大変ですよね。
お怪我は有りませんでしたか?

白銀の世界ありがとうございます。

明けましておめでとう! - ママン

2022/01/01 (Sat) 21:51:43

息子たちと3人、のんびり過ごしています。
やはり賑やかなのは良いですね。

掲示板はのんびり続けようと思っていますので
よろしくお願いします。

Re: 明けましておめでとう! - エイチカイ

2022/01/03 (Mon) 17:15:39

明けましておめでとうございます。
良い年になります様に。

それにしても朝の寒い事。
氷点下が続いています。

Re: 明けましておめでとう! - twin-t

2022/01/06 (Thu) 10:48:35

ママンさん、エイチカイさん明けましておめでとうございます。
今年もボチボチやりますのでよろしくお願いします。
(゜^゜)(。_。)ウンウン寒いお正月でした。
でも大勢いると暖かですね。
日差しも有るので家に籠っていれば寒さ知らずです。

今年もよろしくお願いいたします。

こんばんは - ママン

2021/12/25 (Sat) 22:02:57

次男帰ってます。
長男は月曜らしいのでもう少ししたら3人そろいますね。

今日はお昼に迎えに行ってご飯を食べ、夕食も出来合の鶏の足など諸々買って帰ったんですが、食べ過ぎてお腹がびっくりしています。

ケーキも小さいけどホールを買いました。
糖分控えろと言われてるのに食べ過ぎでした(^_^;)

明日はもしかしたら雪かもしれませんが、一歩も出ないで過ごすつもりです。

クリスマスのステンド、明日には片付けます。

Re: こんばんは - twin-t

2022/01/06 (Thu) 10:45:19

娘たちは自分の家のクリスマスでケーキを食べるので、わが家ではアイスケーキが定番でした。
この日は横浜から孫が2人来ていたので、ホールケーキを買いました。
で思ったこと
クリスマスケーキは普段美味しいケーキ屋さんでも買いたくないなです。
チョットがっかりでした。
あれならシャトレーゼの方が増しでした。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.