陶見掲示板

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

gtProgについて - グラッセ

2010/12/30 (Thu) 17:25:32

あまかみさん、初めまして。
グラッセと申します。

楽天のHPサービスが終了という噂を聞きつけ、
「厳太画像演算工房さんも確かInfoseekだったような…」との悪い予感が的中、
閉鎖されていました。

そこで、何とかgtProgの関連情報はないかと検索し、
当HPに辿り着いた次第でございます。

(実は、当方、gtProg自体は導入済みですが、フィルタ効果を失念した時のため、
配布元であった厳太画像演算工房さんを頼りにしておりました。

貴サイトも、gtProgと同時期に知りました。
あまかみさん公開の多くのフィルタは追加してあります)

なんと、あまかみさんが当HP上で配布をお続けになるということで、ひと安心しました。
フィルタ効果も一覧が作ってあって、ありがたいです。
本当にありがとうございます。

gtProgは素晴らしいフィルタですものね。
DLL自体は一つで、それでいていくつものフィルタが追加でき、自分で作成することもできて、
Pixiaには少なかった変化形のフィルタが多く収録されていますものね。

これからも多くのPixiaユーザーに、このフィルタを活用して欲しいですね。


初投稿で長々と書いてしまいまして、すいませんでした。

Re: gtProgについて - あまかみ

2011/01/05 (Wed) 21:25:17

グラッセさんこんばんは、書き込み有難うございます。
gtProgのサポートは出来ないのですが、現状使えるうちはこちらでダウンロード出来るようにしておくつもりです。
追加フィルタは先日すべて設定済み&パラメータ日本語表記にしたgtProg設定ファイルをブロブの方で公開したのでよければどうぞご利用ください。
※ただしXP以降のWindowsでないと文字化けしますんで注意。

Re: gtProgについて - グラッセ

2011/01/24 (Mon) 18:07:26

レスが遅くなって申し訳ありません。

gtProgが手に入れられるようになさっていてくださるだけで、私を始めとする多くのPixiaユーザーの方々にとって、良いことだと思います。

gtProg日本語設定ファイルも、時間があるときに試してみますね。
gtProgは素晴らしいのですが、何分設定等が英語で表記されていたので、英語が苦手な方には少々使いづらかったかもしれないですからね。
これでより多くの方がgtProgを使ってくださるといいですね。
本当にありがとうございます。

今更ですが、2011年の年賀絵のキャラクター、カワイイですね(^^)

Re: gtProgについて - あまかみ

2011/01/27 (Thu) 22:14:22

>今更ですが、2011年の年賀絵のキャラクター、カワイイですね(^^)

どもです!(==*

日本語設定ファイルは実のところ英語苦手なので自分用に作ったものだったりとか…と、いうのは半分冗談ですが、まとめるには良い機会だったかと思います(笑)
それを便利に使って喜んでくれる方がいるならなによりです、こちらこそどうもありがとうございましたm(==m

すみません - みしょ

2011/01/23 (Sun) 00:43:48

pixia=厳太画像演算工房が消滅してしまい凄く残念ですgtProg.dllの追加フィルタはもうサイト上にもうないのでしょうか?かわりに陶見さんが配布してほしいです~

Re: すみません - あまかみ

2011/01/23 (Sun) 13:34:54

こんにちは、みしょさん。

つい先日、gtProg作者さんから許可いただけたので下のページにてgtProg.dllを転載させていただいてます。どうぞご利用くださいな(^^

http://toumi.higoyomi.com/filter/filter.html

あと、XP以降のWindowsを使われているのなら、フィルタ追加&一部日本語化済みの設定ファイルも↓で公開中なのでよければ使ってくださいね。

http://touminote.blog.shinobi.jp/Entry/101/

質問などはこちらでお気軽にどうぞ。

はじめましてです。 - うさぎ☆

2009/09/22 (Tue) 11:32:02


HP拝見させていただきました。
また、遊びに来ますね。


Re: はじめましてです。 - あまかみ

2009/09/22 (Tue) 22:15:53

わざわざ書き込みありがとう御座います。
更新少なめで申し訳ないですが、
またのお越しを待ちしてます!

はじめまして。 - MARO URL

2009/05/17 (Sun) 01:02:39

いつもpixiaフィルタを活用させていただいております。ありがとうございます。

この度書き込みさせていただいたのはフィルタのダウンロードについて質問させていただきたくて書き込ませていただきました。
以前「綺麗な縮小」を使用させていただいていたのですが、間違って消してしまいました。
今回またインストールしようとしたのですが、「綺麗な縮小」をダウンロードし、解凍したところ使い方のテキストファイルしかありませんでした。
もう配布していないということなのでしょうか?
ご回答いただけると嬉しいです。
では、失礼致しました。

Re: はじめまして。 - あまかみ

2009/05/17 (Sun) 15:26:53

MAROさんこんにちは。
ご活用いただけて冥利に尽きます^^

さて、こちらでもデータの確認してみたのですが「綺麗な縮小」「綺麗な縮小の使い方」のテキストファイル2つが正常に解凍できました。

申し訳ないのですが、もう一度ダウンロードしなおして確認してもらえないでしょうか?

Re: はじめまして。 - MARO URL

2009/05/17 (Sun) 20:59:03

コメントありがとうございます!
もう一度ダウンロードして確認したところちゃんと解凍できました。
というか、使い方のテキストファイルしかないと思ったのは勘違いでした><;
普通の「綺麗な縮小」を「綺麗な縮小の使い方」と間違えていたので、使い方が2つもあると思ってしまいました。
お騒がせしてすみませんでした。

これからもフィルタを活用させていただきたいと思います。
丁寧かつ迅速なご回答ありがとうございました。

Re: はじめまして。 - あまかみ URL

2009/05/19 (Tue) 02:45:27

使えた様で何よりです。
導入が少し面倒ですからね^^;

あと、私が言うのもなんですがpixiaの縮小フィルタはPCNOMさん作のが、早くて綺麗で自動で切抜きしてくれて、拡大まで対応しているのでお勧めです!(ただ、透明部分の縮小はしてくれないので必要ならうちのやつでも使ってあげてください。)

リンク先(↑のHome)の「Pixia用Lanczos3EX2リサンプリングフィルタプラグイン」ってのです。

また分からないことあればお気軽にどうぞ、ではでは。

Re: はじめまして。 - MARO URL

2009/05/19 (Tue) 20:57:11

他のフィルタの紹介までありがとうございます!
試しに使ってみようかと思います^^
本当にありがとうございました。

書き込みないな~ - あまかみ

2009/02/18 (Wed) 15:05:57

定期的に書き込まないとレンタル掲示板消されちゃったりするかな??ってことで書き込み!
検索でホームページトップじゃ無くてブログトップが出てきちゃうのが問題なのかな・・・??(==;
質問・要望等々あれば気軽に書き込んでくれて結構ですよ~

gtProg.dll - momo

2008/08/18 (Mon) 18:19:57

gtProg.dll活用させて頂いております。
Windows2000環境では日本語が化けますがEmigrant32を併用することで文字化けが解消されます。
参考までに

Re: gtProg.dll - あまかみ

2008/08/20 (Wed) 18:16:13

momoさんはじめまして。

手持ちのパソコンがXPとVistaしかなく、
文字化けの対処もできなかったので
今回情報頂けてとても助かりました。

日本語表記で使えたほうが便利かと思いますので
フィルタページでもこちらの情報紹介させて
もらいますね。

どうもありがとうございました。

てすてす - あまかみ

2007/09/29 (Sat) 01:17:30

掲示板新調してから書き込みがない~
もしや・・・書き込めなくなってるのか?
テストテスト~
ん、書ける??
となると下のアイコンがいけないのかなぁ??
とりあえずサボテンに変えておこっと・・・

掲示板新設しましたー - あまかみ

2007/07/23 (Mon) 00:30:29

テストテストー
変な宣伝とか誹謗中傷とか以外なら
質問、雑談、感想などなどお気軽にどうぞ。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.