四季の狂剣専用掲示板v

139189
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

四季の狂剣 無印 ver.1.09 - 娘々

2022/07/02 (Sat) 21:07:56

 返答ありがとうございました。
 今度は無印の方で質問があります。
 ①逆活の固有技「無拍子」を使用後、攻撃をすると自分がダメージを受けることがあり使い物にならないのですかバグでしょうか?(ちなみに人間操作だからというわけではなく、対戦の2P側では人間操作でも起こりませんでした)
 ②ストーリー本編で逆活組が潜伏していた寺?みたいな場所は元々逆活組の持ち物だったのでしょうか?それとも江戸から提供みたいに誰かのものだったのでしょうか?

Re: 四季の狂剣 無印 ver.1.09 - 雨水

2022/07/04 (Mon) 02:28:27

無印となるとさらに昔になってしまいますので、記憶も結構あやふやですが。

①そのバグは初耳です。もしかして気が付かないまま放置してしまったのかもしれませんが。

②あの寺は一応廃寺のつもりで描いてもらいました。
決まった設定は無いので元は片山の持ち物でもいいかもしれませんね。

四季の狂剣 神無絶景 ver1.31 - 娘々

2022/05/15 (Sun) 02:52:51

 長文失礼します
 
 重ね愛のストーリーを再び見たくなり、地道に好感度を上げるのも時間がかかるためプレゼントを持っている状態でフォルダにデータを保存 好感度を上げ、プレゼントがなくなったためデータ復元をしたら、最新のセーブデータが10月のものまで戻っていました。(何年の10月かは不明)
 調べてみたところ、フォルダに保存をしても保存が出来ていないということがわかりました。幸い、自由演技攻略数はそのままだったので(保存場所が違うのかな?)傷は浅いものの、自由演技10人分のセーブデータが消滅してしまいました。
 私の環境のせいだとは思いますが、何か思い当たる節があれば教えてもらえると助かります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからは質問

① 反射障壁中のキャラ(片山、口授)が、カウンターをしている相手(重持、経獄等)に攻撃をすると、カウンターをしているキャラがダメージを受けるのは仕様でしょうか?
② 乱戦で是空の固有戦略が回りの敵に対して効果がないのは仕様でしょうか?
③ 獣途 読み方は(けものみち)でいいんでしょうか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからはバグやミス(であろうもの)(すべて神無絶景です)
① 自由演技、及び対戦でのキャラ選択時に1分ほど放置しておくと読み込み中の画面が出てきて操作不能となる
② 自由演技の敵チーム ふんどし! が遊侠覚書では[一心太助 大島風太 福法子]なのに、ゲームでは[一心太助 大島風太 片山御古都]となっている
③ 藤堂華依の固有技、旋依乱風を相手の絶動系の固有技中に当てる、もしくは一部の攻撃で吹き飛び隙状態となる?(条件不明)そうすると、それ以降に旋依乱風を使うとボイスがないうえに、1ヒットしかしなくなる。さらにこの状態とき、旋依乱風の攻撃中に固有技ボタンを押すと攻撃する瞬間に戻るため、タイミングよく押せば相手がダウンするまで殴れる。条件つきではあるが、無印 新井瞬平の無限連舞を彷彿させるものとなっている。

Re: 四季の狂剣 神無絶景 ver1.31 - 雨水

2022/06/24 (Fri) 01:53:00

報告ありがとうございます。
そして、長々と待たせてしまいすみませんでした。

フォルダセーブの状況ですが、当時からしてFlashの機能制限をクリアするために無理矢理な方法を取っているため、新しく出てきたOSに対応できているかどうかが分からない状況です。
今のところ、たぶんうまくいっているだろうとしか・・・すみません!

質問にお答えしますと
① カウンターしているキャラはダメージを受けない仕様ですが・・・うむむ
② たぶん特攻と同じく、抜け道になっています
③ けものみちで正解です。

バグに対して
① そんなバグがあったのですか!
② すみません、遊侠覚書は結構間違っており、たいていは本ではなくプログラムの方の入力ミスです。
③ あー、おそらく変数がリセットされていないため起こる現象です。

修正できずすみませんが、仕様という事でお願いします!

追記 - 娘々

2021/05/01 (Sat) 21:09:46

隠しキャラの件は解決しました。

Re: 追記 - 雨水

2021/05/10 (Mon) 01:40:53

すみません!
こちらなかなか確認できてませんでした。
隠しキャラの方は解決したみたいでよかったです。

済みマークの方ですが、さすがに10年以上も前のゲームなので原因究明もままならない状況です。
プレイ自体に問題が無いのであれば、申し訳ないのですがそのままプレイしていただけないでしょうか。

解決できずじまいですみませんでした。

四季の狂剣 無印 ver.1.09 - 娘々

2021/04/26 (Mon) 18:53:08

自由演技をプレイしたのですが、銀狼の自由演技をクリアしたのに”済”マークがつきませんでした。(余計な設定のほうではクリア済みになっている)
この前後にクリアした絶阿と駒内はちゃんと”済”マークがついていました。
ここからは質問なのですが、隠しキャラである逆活と外国人4人の出し方がわかりません。てっきり乱入者を倒せばいいのかと思ったらそうでもないようで・・・

自由演義 わにわに

2020/12/17 (Thu) 15:09:49

PCが変わったので再ダウンロードしたのですが
対戦等をする際に何人かのキャラのデータがないのか主人公のゼッキ等を選択するとBGMは流れるのですが真っ暗な画面になって止まってしまいます
ストーリーもやはりスタートすると子どもしきんせきは、使えるので始まるのですがゼッキがでる画面になると同じ状況になってしまうようです。
データをみたところ キャラクターのデータ?だと思うのですが01 のデータがなかったりしていました。何回か再ダウンロードしているのですがキャラクターがでてきません><

Re: 自由演義 - 雨水

2020/12/21 (Mon) 22:43:14

ご報告ありがとうございます。

キャラクターデータの01はお察しの通り絶機のデータとなり
それが無いという事はダウンロード、またはコピーの段階で何か失敗しているという事になります。

再度ダウンロードやコピーをお試しいただき、もしそれでも無理ならばフォルダ内部のスクリーンショットなどがあるとありがたいです。

そしてよろしければ、「完全版」なのか「自由演義へのアップデート版」なのかも教えていただけるとありがたいです。

adobe flash playerのサービス終了について - 四季剣ファン

2020/12/03 (Thu) 19:34:59

今年末でadobe flash playerのサービスが終了するとのことですが、
四季の狂剣、並びに四季の狂剣・神無絶景のプレイは不可能となってしまうのでしょうか?ご回答お待ちしております。

Re: adobe flash playerのサービス終了について - 雨水

2020/12/21 (Mon) 22:39:00

回答遅れて申し訳ありません。

四季の狂剣をはじめ、Flashplayerを使っていながらexe形式で起動するゲームは、exeが起動できる環境である限りプレイし続ける事が可能です。

まだ大丈夫ですのでどうかご安心ください。

設定画面を閉じようとしても読み込みが長くて止まってしまう、セーブができない トゥー

2020/04/21 (Tue) 17:08:50

設定画面を閉じようとしても真っ暗な画面で音楽が流れたまま止まってしまいます。スペックの問題だと四季の狂剣仲間に言われたのですが、見てもらっても、スペックの問題ではないようです。

セーブのことなのですが、保存と言うところを押すと、読み込み中と言う手裏剣がぐるぐる回っている画面でとまって、全然開けないんです。Z、X、→、←を押すと効果音が出てきて、たまにポチポチ押してると前の画面に戻るようです。
原因がどちらも分からないので、もし、何かわかることがあれば教えてもらいたいです。

Re: 設定画面を閉じようとしても読み込みが長くて止まってしまう、セーブができない トゥー

2020/04/22 (Wed) 20:47:38

自己解決しました!パッチの当て方が悪かったようです

Re: 設定画面を閉じようとしても読み込みが長くて止まってしまう、セーブができない - 雨水

2020/04/23 (Thu) 01:57:53

ご報告ありがとうございます。
バージョンが古いためおそらくは前編のみをご購入されたのかと思いますが、神無絶景で最後まで対応したパッチは自由演義、もしくは完全版でようやく最新のバージョンに更新することができます。

前編のみの場合ですとできる限りフリーズしないように頑張っていますが、まだパッチとして完全ではない部分が残っております。
今回のバグは自己解決していただけたみたいですが、ある程度はどうかご容赦ください!

下の質問の付け足し トゥー

2020/04/21 (Tue) 20:52:29

使っているPCはWin10で、
ゲームは前篇でVer1.07です

特攻についてのバグ報告 - 左人

2019/05/30 (Thu) 22:59:36

四季の狂剣神無絶景でのスキル「怒髪」での特攻を使ったときに、特攻が決まるときまで特攻ボタンを連打していると振り子の判定が出る前に特攻の演出が出て、そのあと振り子判定の画面に戻り溜まってた特攻値が消えていました。つまり怒髪分じゃない特攻が丸々消えました。動画で見せたほうが分かりやすいのですがどこに送ったほうがいいでしょうか。あまり良くないバグなので動画コンテンツには出しにくく報告させてもらいました。

Re: 特攻についてのバグ報告 - 雨水

2019/06/16 (Sun) 00:44:45

ご報告ありがとうございます。
現在、神無絶景に対応できるかはわかりませんが、そのバグは確定で発生してしまうものなのでしょうか?
また、ゲームのバージョンはいくつでしょうか?

もしフリーズなどのバグ出ない場合はなかなか対応できない状況なのですが、どうかよろしくお願いします。

Re: 特攻についてのバグ報告 - 左人

2019/06/23 (Sun) 00:59:18

ゲームのバージョンは1.31で多分最新ですよね?バグ自体は再現が確実にできるものです。フリーズではないので多分演出がかぶることによるものと思われます。説明だと難しいのでYouTubeなどで映像として投稿してもよろしいでしょうか。あとそのバグの派生で勝機戦がすごいことになったのでそれも紹介したいのですがそちらの特攻バグはあんまり修正されたくないです…。

Re: 特攻についてのバグ報告 - 雨水

2019/06/29 (Sat) 15:36:04

ご報告ありがとうございます。
現状で神無絶景の修正は優先順位が低く、よほどのフリーズバグ出ない限りは対処できない状況ですが
どんなバグがあるのかを残してくださることは本当にありがたいです。
動画投稿ももちろん構いませんので、よろしくお願いします。

乱戦時のボイス音量の不具合 - OGTM

2018/04/18 (Wed) 12:29:14

四季の狂剣・神無絶景の前編を楽しくプレイさせていただいています。

乱戦時、モブではないキャラクターが後のwave?で出てくる時に、プレイヤー、もしくはその敵キャラのボイス音量がMAX(もしくはデータ作る前の初期値?)に変更されてしまうという不具合を2~3章のプレイで確認しました。
具体的に言うと
・2章-19の最後のはなえ大姉さんの時に大姉さんのボイス音量
・3章-17の最後の藤丸の時にプレイヤー・藤丸の両方のボイス音量
モブではこの不具合は確認されませんでした。

verはr1.07、DLsiteで購入したところr1.06だったのでそれにパッチを適用したものです。また、完全版の方ではありません。

よろしくお願いします。

追記
動作環境書き忘れてました...
windows10 64bit ver.1709
Core i5 4200U(intel Graphics 4400)
カクつき対策ではない方のexeファイル

Re: 乱戦時のボイス音量の不具合 - 雨水

2018/04/19 (Thu) 11:28:39

ご報告ありがとうございます。

すみません!そのバグはすでに完全版の方では修正されているのですがそのバグが見つかったのがかなり後になってからだったため、完全版のパッチでなければ修正されておりません。
分割販売の弱点ではありますが、今からの前編のみの対応となると厳しいのが正直なところです。

本当に心苦しいのですが、もしゲームの方を気に入っていただけたのならば完全版(すでに前編をお持ちのようですので後編と自由演義)の購入からの修正をお願いできないでしょうか?

対応できず申し訳ありません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.