twinkling stars

7739
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマ・・・などについて語りましょう!!
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(表示制限) -  (?)

2010/04/09 (Fri) 13:56:32

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

御無沙汰です… - ロック (?)

2008/04/18 (Fri) 04:12:34

御無沙汰です…。

しのさん、今クールはまだチェックされてませんか??
自分は、結構いい感じなんですが…。

ちなみに当人、前々クール「歌姫」最終回。
まだ見てない事を思い出した次第です(爆)。

Re: 御無沙汰です… - しの (女性)  URL

2008/04/19 (Sat) 01:23:01

ロックさん、お久し振りです~ e_P_495_P_ e_P_495_P_
管理者でありながら、この掲示板、かなり放置してました。。。書き込みして下さってありがとうございます。 e_P_197_P_

今クール、まだちょっとしか見てないですけど、一応チェックはしていますよ。
楽しみにしているのは「CHANGE」「絶対彼氏」「ホカベン」「Around40」「ごくせん」あたりです。(多過ぎ e_P_495_P_ e_P_97_P_ )
「ホカベン」だけ一話を見ましたけど、既に放送されている「絶対彼氏」と「Around40」はまだ e_P_22_P_ に眠っています。 e_P_500_P_
早く見なければ~~。 e_P_376_P_
って言うか、実は、前クールのドラマもまだ見終って無い状態で・・・。 e_P_609_P_
そろそろ気合を入れて見ないといけません。

ロックさん・・・ヒット作だったはずの「歌姫」、最終回を見ていないとは・・・。 e_P_183_P_
それは早く見なければいけませんね~。 e_P_500_P_

Re: 御無沙汰です… - ロック (?)

2008/04/23 (Wed) 00:46:12

ホカベン、もしかしたら前にもちょっとお話したかもしれませんが、あんまり放送開始前に予習をしてしまうと初回の内容が殆ど分かってしまうので、あえて情報は仕入れないまま見てるんです。
で、この「ホカベン」はもっとコメディタッチなのかと勝手に想像していたら…思ったより暗いドラマでしたね;;
暗い上、重さもあるんでましてや週のど真ん中である水曜の夜には若干しんどいかもという気もするんですけど…。
でも、裁判員制度が来年から始まるという事もあり何かと法律に関して世間の注目度が集まってると思うんですよね。
普通、この手のドラマですと、法律(弁護士)はヒーロー的存在で、法律が正義の味方!という内容になりがちなのが、これではむしろ一体法律とは何なのか?という疑問を視聴者に問いかけている訳で…。
ま、確かにこれが現状だとすれば少なくともこれを見た視聴者は少しは裁判員制度に対する理解を深める事が出来てそれによって数字を上げようというのがこのドラマの目的なのかな?と思ったりもします。
…ま、まだそれでも個人的にはその「裁判員制度」に関して完全に賛成している訳ではありませんが…。

「絶対彼氏」は予想以上に面白いです!
「Around40」も、なかなかです。
見て損はないですよ!
…って、まだ「歌姫」が観終わってない自分が言うな、って感じですね、そうですね。
いやね…、ビデオに録画しておくとラベルに何を六がしたかちゃんと書かないとどこに入れたか分んなくなっちゃうんですよ~。
で、これも一時期どこに入れたか不明でした(汗)。
ま、これも自分がちゃんと覚えてりゃいいだけの話で放置に対する説得力は何もありませんけどね(爆)。

という感じで、マイペースにまたお話出来たらと思います。
まだ、ブログの方にもコメントさせて頂くつもりですので、今後ともよろしくお願いしますね。

Re: 御無沙汰です… - しの (女性)  URL

2008/04/27 (Sun) 01:09:08

確かに、水曜10時の割には内容が暗いですね・・・。 e_P_530_P_
初回からハイペースで暗い内容が続いたので、今後もこのような状況が続くんだろうと思います。 e_P_502_P_
裁判員制度が始まるからですかね・・・ e_P_97_P_ e_P_97_P_ 最近、弁護士のドラマが多いような気がします。
前クールで「佐々木夫婦の仁義なき戦い」を放送していたし、今クールでは「ホカベン」と「7人の女弁護士」ですから。 e_P_95_P_
今更ながらに「佐々木夫婦の仁義なき戦い」は、ちょっとやり過ぎじゃないかなって思いながら、毎回観てました。 e_P_175_P_
人間不信になりそうな展開でしたけど、最後は元通りに戻るという・・・何とも強引な終わり方でした。 e_P_500_P_

「絶対彼氏」面白いですね~。 e_P_535_P_
蔵之介さん、またもやナイスな役どころです。 e_P_473_P_
とりあえず、今放送があってる所までは追いつきましたよ。 e_P_502_P_
こんな設定あり得ない e_P_498_P_ って思うけど、ついつい観てしまうドラマですね。 e_P_376_P_
ナイトをお買い上げしてしまって、これからどうなるんだろう・・・70年ローンの支払いも心配ですけど、最終的には創志とうまくいきそうな気がするので、そうなったらナイトはどうなる e_P_495_P_ e_P_97_P_ とか、そんな事を考えてしまってます。 e_P_173_P_
「Around40」は・・・まだ全く観てないです・・・。 e_P_494_P_
初回を録画している e_P_22_P_ がどれだったか、覚えてないので、探し出すのが大変です。 e_P_609_P_
前クールのドラマが終わって、2時間ドラマや映画なんかが放送されてたもので、その番組と同じ e_P_22_P_ に録画しちゃってるみたいなんですよね。 e_P_500_P_
観る時間が限られてるもので、2時間ドラマを観る余裕までが無く・・・ドラマだけ先に観たいのに~ e_P_498_P_ と、こういう撮り方をした自分が悪いのに、ちょっと攻めたい気分の私。 e_P_74_P_ 一体誰を攻めるつもり・・・ e_P_97_P_ e_P_97_P_

は~いロックさん、またいつでも遊びに来て下さいネ。 e_P_538_P_

Re: 御無沙汰です… - ロック (?)

2008/04/29 (Tue) 07:15:55

確かに、最近弁護士モノ多いですね~。
佐々木夫妻~は、ひょっとして「HERO」の影響かな?なんて思ったり思わなかったり…。
SMAP繋がりということで。
っていうか、このドラマが始まる時、予告で「華麗の次は仁義」というようなキャッチコピーのついたのを何度もやっていたのでそう思わずにはいられなかったというのがあります;;
後、もうちょい前で言うと「離婚弁護士」がヒットしましたね。
ま、弁護士モノに限らず、女性が主人公の奮闘記がヒットすること多いんでそういうのも影響してるのかな、と思ったりしますね。>7人の女弁護士

で、佐々木夫妻~ですが、確かにあれは強引…というか、ぶっちゃけ最初からどうせ最後は戻るんだろうな、と思っていたので「あぁ…、やっぱりな…。」という感じだったんですがw
あの結末であること前提に考えれば、むしろ主人公2人の大げさすぎる喧嘩の方が強引だった気がします。
喧嘩の理由が、全くもって重みがないというか…。
個人的には、ラストをそれまでの展開に合わせて自然にするより、むしろあの結末になっても不自然と思わないような争いにして欲しかったです。
いずれにしろ、登場人物の心理がちゃんと描けてなかったと思います。
ま、それだけに終わりはベタでも強引でもいいから元通りで終わってくれ!って気にもなってしまいましたけどね(苦笑)。

「絶対彼氏」蔵之介さん、面白い役どころですね!
役柄と彼の元々の個性がうまく引き出されててこれまた存在感あります。
と同時に、主演2人も蔵乃介さんに負けず頑張ってますね~。
特に、もこみちはハマり役かと。

Re: 御無沙汰です… - しの (女性)  URL

2008/05/05 (Mon) 01:17:41

ジャニーズはドラマでも大活躍ですね。 e_P_95_P_
毎回、誰かがドラマ出てますもんね~。
「華麗の次は仁義」ってキャッチコピーだったんですか e_P_495_P_ e_P_97_P_
最近、録画したのを後から観る事が多いので、そのキャッチコピーの所は早送りしてたのかも・・・全く知らなかったです。 e_P_530_P_
あ~「離婚弁護士」すごく好きでしたね~。 e_P_487_P_
蔵之介さんも出てましたね。 e_P_605_P_
天海祐希さんは「離婚弁護士」や「Around40」のように、仕事はバリバリ出来るけど、恋には奥手・・・って感じの役が、すごく合ってますよね。
「7人の女弁護士」は・・・ついつい観てしまうんですけど、あのワザとらしいナレーションがちょっと気になるのと、あと1つの事件に何人もの弁護士が担当して仕事しているのが、今までの弁護士ドラマと違ってて、何だか変な感じがします。 e_P_500_P_ (実際の裁判とか弁護士の仕事ぶりを知らない素人なので、この考えがもしかしたらおかしいのかも知れないんですけど・・・)

佐々木夫婦は、確かにドラマが始まった時点で、最後は戻るって事が十分に想像出来るドラマだったので、途中の喧嘩が異常な感じに思えて仕方が無かったです。 e_P_479_P_
子供が産まれた時点で和解したのかと思えば・・・警察に突き出しちゃうし、そこまでされたのに最後は仲直り・・・普通に考えるとあり得ない結果ですよね。 e_P_190_P_

「絶対彼氏」しっかり追い付いて観てますよ。 e_P_473_P_
もこみちくんはあの機械的な動きが面白いですね~。 e_P_227_P_
あくまでロボットなので、笑っていても心からの笑いじゃなくて、作られた感じがする笑顔って感じがしますよね。 e_P_95_P_
どのような終わり方をするのか e_P_97_P_ 想像が付かなくて、すごく楽しみです。 e_P_185_P_

ayu発売情報(パート2) - しの (女性)  URL

2008/02/24 (Sun) 23:53:02

『ayu-mi-x 6 -GOLD-』
『ayu-mi-x 6 -SILVER-』
2タイトル同時発売決定 e_P_487_P_
2008.3.26 IN STORES
\2,500(tax incl.)

ayu発売情報! - しの (女性)  URL

2008/02/24 (Sun) 23:48:17

「ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 ~Tour of Secret~ "LIVE + DOCUMENTARY"」発売決定
e_P_495_P_ e_P_495_P_
2008.3.12 IN STORES
\5,040(tax incl.)

ayuのTV出演情報 - しの (女性)  URL

2007/11/14 (Wed) 23:34:34

12/2フジテレビ 「新堂本兄弟」
12/3フジテレビ 「HEY!HEY!HEY!」

Re: ayuのTV出演情報 - しの (女性)  URL

2007/11/18 (Sun) 22:32:54

追加情報

11/30日本テレビ 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」
12/7テレビ朝日 「ミュージックステーション」
12/7NHK 「MUSIC JAPAN」


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.