友達募集 開閉門お知らせ等にお使い下さい。
カブ価・欲しい家具の情報交換OK

管理人が不適切と感じた発言は削除させて頂きます。
友達コードの交換・登録は 自己責任行ってください

掲示板

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(表示制限) -  (?)

2010/02/21 (Sun) 13:16:04

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限) -  (?)

2010/01/01 (Fri) 08:17:46

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限) -  (?)

2009/08/10 (Mon) 04:01:24

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限) -  (?)

2008/04/01 (Tue) 07:16:00

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

住人交換方法 - ペケペケ (?)

2007/09/11 (Tue) 17:08:26

●どうぶつをあげる側
・あげるどうぶつが「引越し準備中」に、誰とでもいいので1回通信をすませておく。(以前に自分の村から引っ越した住人を外に出すため)
あるいは「ボトルリセット」(>>レス参照)でも代用可能。
・あげるどうぶつが「引っ越した後」は、一番最初にどうぶつをもらう側の村と通信する。

※ 同じ相手との偶数回通信はストック交換が行われていませんので、通信する際は奇数回通信するようにしましょう。

例)村A(ストックA) 村B(ストックB)
       ↓通信
村A(ストックB) 村B(ストックA)
       ↓もう一度通信
村A(ストックA)  村B(ストックB)

●どうぶつをもらう側
・どうぶつをあげる側と通信するまでは、特に準備は必要なし。
・住人は7人だとベターだが、8人でも問題はない。
・あげる側と通信したあとは、どうぶつが引っ越してくるまでは絶対誰とも通信してはいけない。
・7人でもらった場合は、通信後再起動すれば入居完了。

●あげる側・もらう側共通
・通信は1回で済ませるように。
・通信中に電源が切れてしまった場合は交換が行われていないのでやりなおそう。
・途中で回線が切れた場合 お互い(又はどちらか)のストックが 消滅する可能性があります。
・とにかく門開放側は、誰も登録していないサブキャラを使うこと
・途中で通信が切れてしまわないよう、やりとりは手短に。
お互いの行き来はまた後日ゆっくりとどうぞ。

※とにかく通信は手短かに済ますこと※ 再度強調しておきます

Re: 住人交換方法 - ペケペケ (?)

2007/09/11 (Tue) 17:08:56

■ストックについて■
「在庫」stock
・引越しスレでは、通信によって交換される住人を指します。

■ストック概要■
・「自村から引っ越した住人」or「他村からの住人」を1人貯めておける。
・「他村からの住人」がストックに入っていれば、自分の村の住人が7人になった時に入村。
・他の村と1回通信するごとに、自分の村のストックと相手の村のストックが交換される。
・どちらかのストックが空の状態でもストックの交換は行われる。(空のストックに相手側のストックが入る)
・住人が8人の状態で長い間ひきとめをしていると消えてしまうことがあるらしい。(※未検証)

■ボトルリセットとは■
・メッセージボトルを利用してストックを消去する方法を、通称「ボトルリセット」と呼びます。手順は以下の通り。

1.メッセージボトルを適当に書いて海に流す。(白紙でも構わない)
2.セーブしてタイトル画面に戻り、「すれちがい通信」を選択。(通信相手は居なくてOK)
3.「DS本体のフタをとじてもいいですよ」というメッセージが出て電源ランプが点滅したら、電源を切る。

これを行うことで自分のストックを空にすることができるため、
あげたい住人の引っ越し準備中にボトルリセットをすればほぼ確実にあげたい住人がストックに入ります。

最後に

「目に見えないデータをやり取りするのだから慎重に&失敗しても泣かない。」

Re: 住人交換方法 - ななみ (女性)

2007/09/11 (Tue) 21:13:19

ほお~~ e_P_482_P_  なるへそね…
最後に泣かないって笑えるね~~ e_P_583_P_
よく調べたね e_P_192_P_  御苦労さま e_P_191_P_
今度お互いが条件にはまって暇な時にでも
ためしてみましょ e_P_482_P_

sosだす! - ななみ (女性)

2007/09/09 (Sun) 12:59:48

TENPLAE ERROR#7(tag:rcomment)
ってでるのだけど…
もしもわかるようだったら教えてください。
私にはてのほどこしようがありませんです。。。
何にかえても同じエラーが…
どうなちゃたの???

Re: sosだす! ピエロ@管理人 (女性)

2007/09/09 (Sun) 13:18:07

あらら?こっちにも・・・
今確認したら 見れてるみたいだし 解決済みなのかな~?って思っているのだけど・・・どうなの?

実は・・・・ ちづ (女性)

2007/08/26 (Sun) 15:25:18

ブログ作っちゃいました~~~~ v_P_379_P_
まだまだ作りたてホヤホヤなのでダメダメですけど
苦手なパソコンと格闘しながら頑張っています e_P_482_P_
いろいろ教えて下さいね。
写真撮るのが難しい e_P_540_P_
自分が画面に反射してうつってしまうのですけど、どうしたら綺麗に撮れるのかしら?

Re: 実は・・・・ ピエロ@管理人 (女性)

2007/08/26 (Sun) 16:15:01

まぁ!!そうなの~?
わかる事であれば答えるから 聞いてね~♪

写真は携帯?デジカメ?どっちで撮ってるのかしら??
デジカメだったら 教える事できるんだけど・・・
ちなみに あたくしが 参考にさせて頂いたブログ様は

http://blog.dot-eat.com/?eid=516288

こちらの方法です♪

見せてやってもいいぞ!って思ったら ブログのURL教えてね♪

Re: 実は・・・・ ちづ (女性)  URL

2007/08/28 (Tue) 11:35:12

もしかしてブログ見に来てくれたのですか?
写真がまだまだですけど、頑張って更新しています
教えていただいたブログさんのスコープ作って撮ってみたら反射はなくなりました。あとはサイズの問題がありますけど少しずつ勉強していきたいです。
ありがとうね♪

やりました♪ ちづ (女性)

2007/08/23 (Thu) 15:35:37

やっと やっとツアーモードがクリアできました♪
長かった。遠い遠い道のりでした。
また、対戦しましょうね。

Re: やりました♪ - きくり(ゆう) (女性)

2007/08/24 (Fri) 10:34:14

おめでとー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
特に最後のマップはややこしくって大変だったでしょ。
マークが変わっちゃうのにどれだけ苦労したか。。。
これからは、Sクラス3人と対戦しつつ、コイン集めだね☆
また対戦しましょー。お暇な時は連絡くださいねン♪

Re: やりました♪ ピエロ@管理人 (女性)

2007/08/25 (Sat) 11:32:27

(o-w-)oナヌ?
ヤバイ!!遅れを取ってる~!!
あたしゃ まだだよー(>_<、)

ぼちぼち がんばるわ~w

ありがとう - ななみ (女性)

2007/08/19 (Sun) 01:39:05

遊びたいのはやまやまなのですが

うち、土日祝日はだんなが休みなので

ちと…無理だわ~残念

せっかく誘ってくれたのにごめんね…

Re: ありがとう ピエロ@管理人 (女性)

2007/08/19 (Sun) 18:44:45

ななみさんは平日の方が都合いいのねφ(・ω・ )メモメモ
りょうかいっ ('◇')ゞデス


今日は凹凹に負けました(>_<、)

今日から特訓ダー!!

対戦したいモードに入った時は お誘いしますので 今度一緒に遊びませう♪

こんちは~ ピエロ@管理人 (女性)

2007/08/16 (Thu) 14:10:03

いたストのお誘いのみ

http://samic.jp/thum.php?b=8036

上記掲示板をご利用ください。
雑談等は引き続きこちらでお願いします。

りょうか~い♪ きくり(ゆう) (女性)

2007/08/17 (Fri) 15:30:01

昨日は森でちづさんと出会っていたストしたよ♪
見事に惨敗だった~(/_<。)
お店が買えないから買い物料取られるばっかりだし、せっかく株買っても売らなきゃなんないし。。。難しいわぁ~。

そうそう、一昨日ぐらいからみんゴル5を2人でやり始めたのよ。
さっすがPS3ってだけあって、4もキレイだと思ってたけど、それ以上にリアルでビックリ☆
あれもオンラインで対戦出来るのよね。でもテクがないから無理~(_ _。)
景色を楽しみながらのんびりやりまーす♪

5連休明けでボケボケのきくりでした( ̄∀ ̄*)


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.