会員各位、および初めての方もどんどん書き込みしてください。 ただし内容不適切と思われる投稿は管理人の判断で削除いたします。 皆さんで楽しい掲示板にしてください。

TRC ラジコン仲間の掲示板

196360
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

エンジン試運転 三浦輝幸 URL

2022/05/04 (Wed) 10:43:00

始めまして。
ジェットエンジンRCのエンジン試運転を行いたいのですが、使用することが出来ますか?

よろしくお願い致します。

Re: エンジン試運転の件 - 三浦様

2022/05/06 (Fri) 12:57:48

お返事遅くなりすみません。
現在鍋田の飛行場は使用していません、現在は木曽川の河川敷を使用しております、会長多湖(090-7305-6374)までご連絡願います。よろしくお願いします。

飛行場整備 - ありが

2018/10/20 (Sat) 08:37:23

砂がダンプ4杯 入りましたので、21日 日曜日 9時より 飛行場整備を行います。

無題 - ありが

2018/10/05 (Fri) 09:31:25

日曜日の飛行場整備は予定通りやります

飛行場整備 - ありが

2018/09/28 (Fri) 12:17:24

本日 多胡会長より連絡があり、天候不順のため30日に予定していた飛行場整備は10月7日 日曜日に延期しますとのことです。

飛行場 再整備の件 - 会長 多湖

2018/07/19 (Thu) 13:56:40

猛暑を通りこし酷暑の今日この頃です。
飛行場の整備を22日に予定してましたが、酷暑の為日延べしたいと思います。
後日、整備日の連絡を致します。

Re: 飛行場 再整備の件 - TRC加藤

2018/07/20 (Fri) 06:21:50

延期は正解だと思います

飛行場 再整備の件 - 会長 多湖

2018/07/04 (Wed) 12:07:00

飛行場の再度の草刈を過日ホームページに掲載致しました。
本日、国交省木曽川河川事務所へ行ってきました。
飛行場の再度の草刈及び、くぼみを埋めて離着陸に支障の無い様に、土を入れて平坦にさせて戴きたいと申請してきました。
所長から、きれいに整備して戴いているので、土を入れ平坦にすることを了解して戴きました。
会員各位に、葉書にて案内致しますが、とりあえずホームページに掲載いたします。
7月22日(日)午前8時に集合して下さい。
尚、草刈機、スコップ、鍬などお持ちの方は持参して戴けると有りがたいです。
平らにする土は、9時ごろダンプにて到着予定です。

Re: 飛行場 再整備の件 - TRC加藤

2018/07/06 (Fri) 06:31:50

ご苦労様です

飛行場 再整備の件 - 会長 多湖

2018/06/25 (Mon) 13:15:34

表題の件につきましてご連絡致します。
過日、皆様の協力により新飛行場の草刈を実施致しました。
草刈のあと、刈り取った草ものびて来ました。
下記の日時に、再度草刈及び、土を入れて凸凹を埋め平らな滑走路への整備を行いたく皆様に連絡させて戴きます。
草刈機をお持ちの方御協力お願い致します。
ダンプにより土を搬入します。平らにならす道具は用意致しますので宜しくお願い致します。

            記

  日  時   平成30年7月22日(日)
         午前 8時より12時頃
  場  所   新飛行場
 尚、堤防上道路の工事は完了しており通行出来ます。
飲み物、おにぎり用意致します。

Re: 飛行場 再整備の件 - TRC加藤

2018/06/25 (Mon) 14:15:38

了解しました

晴嵐学習会の案内 -  渡辺哲国

2018/05/14 (Mon) 14:16:23

まだ、定員に達していないので、宜しくお願い致します。
駐車場は彗星の案内を参照してください。


http://ob.aitai.ne.jp/~tera-m/katu/tirasi6.jpg

彗星学習会の案内 -  渡辺哲国

2018/05/14 (Mon) 14:10:35

彗星学習会開催します。
宜しくお願い致します。

http://ob.aitai.ne.jp/~tera-m/katu/suisei1.jpg

問い合わせ  お願いします 長谷川

2018/05/05 (Sat) 13:04:42

はじめまして

私、エンジン模型の愛好者です 再度、飛行機のフライトを
行いたく 貴、TRCラジコン仲間 にてアドバイス(見学を含め)お願いしたく記しました 宜しくお願い致します。

dsr_099@yahoo.co.jp

Re: 問い合わせ  お願いします - 会長 多湖

2018/05/09 (Wed) 12:37:36

会長 多湖(たご)です。
一度飛行場(只今整備途中ですが)へおこし下さい。
会長携帯 090-7305-6374です。

TRCラジコン仲間 様 - 長谷川

2018/05/09 (Wed) 14:44:28

会長 多湖様

ご返答 ありがとう御座います。はい! 事前連絡の上、お邪魔させて頂きますのでご指導など お願い致します。 フライトは、土・日でしょうか、、、

Re: 問い合わせ  お願いします - 会長 多湖

2018/05/10 (Thu) 13:06:43

長谷川様
現在、河川敷使用申請を 土、日、祝にしてあります。
新規に申請を致しましたので、時期が来ましたら平日の使用を始めても良いと考えています。
現在、クラブ員は過去の習慣にて、.土、日、祝の8時頃より昼までフライトしているようです。
連絡して戴き9時頃にいらして下さい。

新飛行場の堤防工事について - 会長 多湖

2018/05/09 (Wed) 12:28:24

皆さん、現在飛行場へ行く堤防が工事中のため車がほこりまるけになり、まいってる方が殆どですが、過日河川事務所へ河川使用申請書を提出し、工事の期間を聞いてきました。
今の予定では、5月末までの予定との回答を戴きました。
滑走路の草も伸びて来ましたので再度草刈の必要があると思います。
今後、徐々に平らな滑走路へと整備するつもりです。会員各位の協力をお願いいたします。

無題 - TRC加藤

2018/05/02 (Wed) 18:16:20

元クラブ員の方からこんな連絡がありました(下記)

突拍子も無いことをお聞きしますが、クラブ員さんで緑区方面に在住方お見えですか(っω<`。)?
私の乗務していた市バス、今流行りの危険運転をされまして、後ろを見たらTRCの見覚えのあるステッカーが貼ってありました(๑•∀•๑)

危険運転と思われないよう気を付けましょう

飛行場開き - 会長 多湖

2018/04/17 (Tue) 15:59:42

今度の日曜日(22日)形式にとらわれず飛行場開きを9時より行います。
各位には、長い間 陸上機のフライト自粛協力して戴き有り難う御座いました。
草刈後、草ものびてきていますが、離着陸に支障をきたす程ではありません。
車は、堤防上に駐車せず、フライトエリアの南側堤防下に駐車して下さい。
河川事務所へ行き堤防下に停めることを申請して有ります。

飛行場開き - 多湖

2018/04/07 (Sat) 10:25:54

飛行場開きですが明日は風が強いようなので来週に延期します。

飛行場開きの件 - TRC はしもと

2018/04/06 (Fri) 18:34:36

両日共に仕事になってしまい、参加できません。申し訳ありません

飛行場開き の件 - 会長 多湖

2018/04/04 (Wed) 11:25:06

先週の土、日と会員皆さんの協力のもと、新飛行場は離着陸出来るほど(少し足をとられるかな?)になりました。
皆さんの中から、もう飛ばせるのではとの意見が出て来ましたので、天気の都合もありますが、7日(土)8(日)に飛行場開きを9時より行います。
皆さん、長い間飛行自粛に協力して戴き有り難う御座いました。

Re: 飛行場開き の件 - TRC加藤

2018/04/04 (Wed) 18:09:15

すいません 土曜日は病院通いで欠席です
日曜は行けると思います

ホームページ管理  - 会員番号18

2018/04/03 (Tue) 06:58:06

今迄ホームページの管理ご苦労様でした 以前の色々な思いで
写真などが無くなったのはさみしいですが 新規クラブとして
これで良かったと思っていますが もし以前の写真等クラブ員として観る事が出来ればと勝手な事を思っています 

水上機 - ありが

2018/04/01 (Sun) 18:51:32

先週に続き3日の火曜日、平日ですがやります。暇人は来てください。

草刈り - ありが

2018/03/29 (Thu) 16:04:28

今週、来週の草刈りですが、簡単な弁当とお茶を用意してあります。

Re: 草刈り - TRC加藤

2018/03/30 (Fri) 19:09:44

申し訳ありませんが少し遅刻します
娘(妊婦)を病院に運んでから駆けつけます

水上機 - ありが

2018/03/27 (Tue) 10:40:14

平日ですが、29日 木曜日
水上機やります。暇な人は来てください


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.