ご自由にお書きください
TOPページへはHomeからおもどりください

掲示板

5636
名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(表示制限)

2010/01/25 (Mon) 04:46:56

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2010/01/18 (Mon) 01:40:12

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

期待!! - わらび

2009/09/26 (Sat) 18:58:35

最近、このサイトを見つけました。
両方とも好きな作品なので、気に入ってます。
復活、期待してます!!

はじめましてです。 - うさぎ☆

2009/09/23 (Wed) 01:07:24


HP拝見させていただきました。
また、遊びに来ますね。


第六話改訂版感想 - 俊

2008/01/14 (Mon) 01:50:02

誤字報告
>倒れてしまうではないかと思ってしまう
「倒れてしまうのではないかと思ってしまう」の方が読みやすいと思うのですが・・・

>「失礼します。」「呼ばれたので、僕たちは入っていった。」「お前たち自己紹介しろ」
「僕たち」と言うことは優とフェイトの二人の事だと思うのですが、それなら「「失礼します。」」だと思うのですが?
後、「お前たち自己紹介しろ」と言われて自己紹介したのが優だけというのも違和感があります。それにその後で「つっちーの後ろとその隣が空いていたな」の所も少し気になります。

>昨日この学校に転校してきた、2年の水城優です
「昨日」では無く「今日」だと思うのですが・・・

>「大丈夫、みんなは守るから。」
「大丈夫、みんなの事は守るから。」の方が読み易いかと思います。

感想
第六話読ませて貰いました~
今回の話を読んで少し読みずらいと思いました。
まず、改定後の設定と改定前の設定がごっちゃになっていて何がどうなのか解かり難いです。

改定前の第五話では優とフェイトの二人が転校して来た時の反応が自然だったのですが、改定後の第六話は優は自己紹介をしてるのですが、フェイトがどうなったのかよく解りません。
シアやネリネ、麻弓や樹との自己紹介や楓との十年振りの再会もカットされていて、面白くありません。

プリムラとの出会いも少し違和感があります。護衛を依頼されてから会うよりは、改定前の様にプリムラを助けてそれで懐かれて家に連れて帰って魔王に会って改めて護衛を依頼されて優の転入に併せてプリムラを転入させた方がより面白いと思うのですが。

偉そうな事を書きましたが、是からも頑張って下さい。

Re: 第六話改訂版感想 - 水風船 URL

2008/02/04 (Mon) 21:30:50

返信を書き込むのが遅れてすみません。

一度書き込んだはずでしたがなぜか消えてしまっていました。

今回ご指摘いただいた点を自分なりに考えてみて書き直してみたいと思います。

これから半年近くの間いろいろと忙しく、あまり更新しないと思いますが、続けていくのでこれからもよろしくお願いします。

改訂版感想 - 俊

2007/12/26 (Wed) 19:34:55

誤字報告
第二話
>その狙われている人お守るかどうか
「その狙われている人を守るかどうか」だと思います。

第三話
>桜ちゃんの家の人がちゃんと管理していたらしく
「桜ちゃんの家の人が」よりも「桜ちゃんやおじさん達が」の方がより親しい関係に見えると思うのですが。

>だって犯人の人を捕まえようとしてるんでしょう
「犯人の人」の「の人」は要らないと思うのですが。

第四話
>それに犯人は魔力の高いものがいるはずだから
「犯人は」では無く「犯人の中には」だと思うのですが。

感想
読ませて貰いました~
改訂版が更新されてたのは驚きましたが、中々読み易かったです。
優とクロノとの関係や聖王教会のカリムとの関係がはっきり出ていて前のよりも判り易かったです。

是からも頑張って下さい。

Re: 改訂版感想 - 水風船

2007/12/27 (Thu) 18:00:32

いつも、感想ありがとうございます。

今回、小説を改訂したわけですが、前よりも分かり易いと言っていただけてよかったです。

あと、いつも誤字報告してくださって、本当に助かっています。

まだまだ下手な文章ですが、これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。

更新しました。 - 水風船

2007/12/25 (Tue) 13:36:19

まだ、始まって間もないのに、改訂版を出してしまい申し訳ありません。

少し、自分なりに設定を変えたくなったので改訂してしまいました。

このことについてご意見がある方は掲示板にお書きください。

第九話感想 - 俊

2007/11/19 (Mon) 16:40:12

誤字修正
>そんな事は後で話すから
「そんな事は後で話すから」よりも「その事については後で話すから」の方が宜しいかと思います。

感想
第九話読ませて貰いました。
今回はまだ出てなかったメンバーとの顔合わせと敵の襲撃でしたね。

稟達はフェイトに任せて優はプリムラの元に向かいましたか。これでプリムラフラグがまた一つ立ちますね。
次回、デバイス無しでプリムラを助けに行った優の活躍を楽しみにしています。

次回も頑張って下さい。

Re: 第九話感想 - 水風船 URL

2007/11/20 (Tue) 22:47:20

いつも感想・誤字報告ありがとうございます。
報告してくださった点については修正いたしました。

次回は2箇所での戦闘の話になると思います。
更新が遅いですが、これからも応援よろしくお願いします。

小説更新しました - 水風船 URL

2007/11/18 (Sun) 22:37:24

小説更新しました。

前回の更新から一ヶ月以上たってしまい、すみません。
前回の更新の後くらいから急に忙しくなり、あまり小説を書けませんでした。
次回の更新も遅くなると思います。
更新は必ずしますので、応援よろしくお願いします。

第八話感想 - 俊

2007/10/12 (Fri) 21:47:08

誤字修正
>スキルとベルか式の魔法
「ベルか式」では無く「ベルカ式」だと思います。

>僕達が学校に言っている間
「言っている間」では無く「行っている間」だと思います。

>「詳しい事はまた明日学校で言うよ。」
「詳しい事はまた明日学校で言うよ。」よりも「詳しい事は明日学校で言うよ。」の方が読み易いかと思います。

>もう、遅いから。早く帰って、夕食を作らないと。
「もう遅いから。早く帰って夕食を作らないと。」の方が読み易いかと思います。

>家まで送って言った後
「送って言った」では無く「送って行った」だと思います。

感想
第八話読ませて貰いました。
今回はフェイトへの説明と協力要請でしたね。クロノと友人関係を結んでるとは思いませんでした。それに、フリーの魔導師だと思っていたら、聖王教会所属とは。
もしかして、騎士カリムや騎士シャッハ、ヴォルケンリッターのシグナムとも知り合いなのでしょうか?

次回も頑張って下さい。

Re: 第八話感想 - 水風船

2007/10/15 (Mon) 01:35:49

誤字報告や感想、いつもありがとうございます。
報告してくださった所については修正いたしました。

優とカリムやシャッハ、シグナムたちの関係は今後の話で出すつもりです。

次回も頑張りますので応援よろしくお願いします。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.