掲示板移転のお知らせ 変わりゆく町田の街並み 移転先へジャンプする

【変わりゆく町田の街並み】旧掲示板

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

掲示板は引越しました。 - 管理人 URL

2009/04/13 (Mon) 22:42:52

新しい掲示板は、コチラです。
http://rara.jp/kwp/

よろしくお願い致します。

 管理人:machiro

町田の皆様。 - 労働者NMail URL

2009/04/03 (Fri) 19:28:51

「またコイツか・・」

と思わずに、最後まで声に出して読んで下さい。



ズドーン!

とりあえず効果音。


イラッ、とさせてすみません。


誰かの人生の一ミリの役にもたたないかもしれませんが、気合いだけはいつも入ってます。


4月18日(土)
閉店間際、町田街道沿いのSoul Bar【BREEZIN】(版画美術館入口信号の交差点斜向かいの店)にて20:00頃より
『角刈りデートクラブ』がその店での最後のライブをします。


どうか一つ、全く興味の無い方も見に来て下さい。


出演
◇阿部妃佐子(バリ舞踏)
◇角刈りデートクラブ
◇浅井祐輔(ピン芸人)
◇飯野弘雅(一人芝居)


苦情・愛情・お問い合わせは角デーのHP又はメールまで。



原町田4丁目の洋食屋ログ - 芹が谷住民

2009/03/13 (Fri) 23:40:31

閉店といううわさがでていたが、駐車スペースをつぶしてカフェテラス風に改造中。

Re: 原町田4丁目の洋食屋ログ - 管理人

2009/03/19 (Thu) 13:00:49

カフェテラス風に改装しているんですね!
今度、出張から帰ってきたら、見てみようと思います。

スリーエフ - ポコタン

2009/03/13 (Fri) 18:18:07

コープの前に建設中のスリーエフですが、4/10開店のようです。

Re: スリーエフ - 管理人

2009/03/19 (Thu) 12:57:37

あのあたりはコンビニが遠いので、
オープンがとても楽しみですね♪

無題 - b

2009/03/15 (Sun) 08:28:54

ヴィレッジバンガードがmina向かい側、旧いこい?(ゲーセン)跡に出店です。
http://www.village-v.co.jp/news/index.php

同店にしては品揃えの薄かったルミネ町田の店はどうなるのでしょうね?

Re: 無題 - やっすぃ

2009/03/15 (Sun) 20:16:26

お!良いですねぇ
マニアックなものがいっぱいあって楽しい場所です
あの建物全部使うとなるとそれなりの規模になりそうですね

ルミネは立地は良いけれど建物が細長くてそれぞれの店の店舗が狭く、あんまりパッとしないなぁと思います。

相鉄ローゼン薬師台店 - 町田のたかし

2009/03/06 (Fri) 21:45:29

 こんばんは。
もう、3月に入ってしまいましたね。
相鉄ローゼン薬師台店も、建物工事だけでなく、いよいよ従業員の面接(アルバイト?)が今週の火曜日辺りに実施されていたようです。
 着々とOPに向けて進んでいるようです。 楽しみにしたいものです

Re: 相鉄ローゼン薬師台店 - 管理人Mail URL

2009/03/12 (Thu) 03:40:03

こんばんは。
とうとう3月ですね。
ついに従業員募集が始まったんですね。
オープンが楽しみですね。

木曽団地商店街・・ - 労働者NMail URL

2009/03/02 (Mon) 00:48:12

スーパーおおたの広場を挟んだ向かい

酒菜処『隠れ家』にて3月6日(金)21:00~ライブをします。


どうせ大した歌 歌ってねぇんだろ?の冷やかし半分で結構。
野次飛ばしに来て下さい。


角刈りデートクラブ 頑張ります。


管理人様 またまた宣伝で失礼しました。


Re: 木曽団地商店街・・ - 管理人Mail URL

2009/03/05 (Thu) 14:20:52

こんにちは。
いよいよ明日の夜、ライブですね♪

頑張ってください。
またライブがありましたら、ぜひここで宣伝していってください~

Re: Re: 木曽団地商店街・・ - 労働者N URL

2009/03/08 (Sun) 01:04:57

どうもありがとうございます。


無事 ライブ終了。


あまり町田市民のお役に立つ情報じゃないですが、またお邪魔します。


三塚交差点 - 町田市民

2009/02/20 (Fri) 11:53:52

左折レーンの設置されたが、大渋滞いている。全然解消されたと思えない。
 青信号が無く、矢印信号の左折、直進時間が短くかつ同時に出ないため、直進又は左折のどちらかが詰まると、大渋滞。できたら昔の信号機に戻してほしいと強く希望する。

Re: 三塚交差点 - 町田のたかし

2009/02/22 (Sun) 15:43:47

 もう町田市内の道路は、片側1車線道路がほとんどなので、交差点だけをいじっても限界の時期ですので、片側2車線化をするしかありませんね。
 信号機の設置間隔が500m未満の場所があれば、自然渋滞は解消されません。
 やたらと最近は信号機の設置が増えてきてます。
何とかしてくれ。
 日向台信号も、夕方の渋滞が改善されていません
絶対、町田市内の主要幹線道路は片側2車線化が必要です。
 以上

Re: Re: 三塚交差点 - ぱいん

2009/02/24 (Tue) 01:40:16

ちょっとソースは失念しましたので眉唾物だと前置きますが、市議会かどこかで開発され尽くした主要幹線で立ち退きを行って片側二車線化するのはもはや何百年かけても無理とかなんとかいう話があったとか…

そんな話を聞いたことはありませんか?

Re: 三塚交差点 - やっすぃ

2009/02/25 (Wed) 02:36:24

多摩市に入った途端、思いっきり広くなる市境付近の道路光景にショックを受けた子供の頃、生意気にも将来を心配して汚い字で「市長への手紙」を投書していたことが現実に。
道路計画に先見性無いですね。

住みづらい街になって行くぅ~。

Re: 三塚交差点 - 賢狼

2009/03/07 (Sat) 14:01:42

今でもカルチャーショックを受けますよ
尾根幹線から向こうは新しい街です。

横浜線町田駅列車案内電光掲示板 - やっすぃ

2009/03/02 (Mon) 02:21:36

横浜線町田駅の列車案内電光掲示板が変わりました

既に新しい物で稼動しているのですが、先日設置されたばかりの「調整中」札が張られていたときの写真を写真を撮りました。

変更点は、各プラットホームごとに設置されていた物を、より細かく案内が出来るようにするためなのか、設置が番線ごとになりました。
つまり、今までは1、2番線と3、4番線でそれぞれ纏めて表示していたところ、1、2、3、4番線毎に個別に設置されています。

Re: 横浜線町田駅列車案内電光掲示板 - 管理人Mail URL

2009/03/05 (Thu) 14:29:54

こんにちは。

横浜線をあまり利用しないので、
電光表示機が変わったことすら、全然知りませんでした。

各ホームごとに機械が設置されたんですね~!
前より便利そうですね。

スーパートップスの件 - 町田のたかし

2009/02/25 (Wed) 23:00:50

 こんばんは。 スーパートップスの閉店もあとわずかですね。
 私の自宅からは近くなのですが、12年ぐらい前にOPして店にいきましたが、ちょっとあの建物自体、変な構造なんです。
 鶴川街道側が納品するバックヤードで後ろが駐車場があり、お客さんは、後ろから入っていくという構造で、地元の人は、わかるが、遠方より来るお客さんには、わかりづらいので、集客率が悪かった。
 もう、店舗自体もう一回作り直したほうがよいのではないかなと思いますがいかがなものか。

Re: スーパートップスの件 - 管理人Mail URL

2009/02/28 (Sat) 16:46:44

今日とうとうトップが閉店しますね・・・。

やはり構造的にも問題があったんでしょうね。
閉店後はどうなるのでしょうねぇ。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.