岩魚掲示板

33511
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - 流離の〇んぽ師

2011/05/26 (Thu) 11:04:43

5/19~5/20と行って来ました~。

終に本命の黒大物を釣り上げる事が出来、いと釣で検量
(釣果に乗ってしまいました。)してもらいました。。。。が。。。。

プロはそれ以上のランカー級を含め数十枚も上げているので
お話にならないかも知れませんね~

アジも最大35cmで朝方のみで5枚で竿頭とは・・・・
激渋状態です。

青物系は、日と時間が合わないとダメみたいです。
ちなみに20日は誰も大アジを釣って無かったです。


Re: 無題 - shima

2011/05/29 (Sun) 16:24:41

また行きましたか。
いと釣見ましたよ。
かなり大物じゃないですか。

アジ釣りもムラがあるようですね。
良い時は30も釣れたり、まったくだったり・・・

もしかすると6月4日の土曜日に行くかもしれません。
ぜひ、行きたいなーと思いますが。

無題 - 流離の〇んぽ師

2011/04/29 (Fri) 10:46:54

お久しぶりです。

海族の〇んぽ師です~。
GWが始り大アジ本番????

26日・27日と出撃も・・・・
小アジ10匹程で撃沈されました。。。。

周りを見てもベテランのルアーマン(女性)が唯一の
サゴシ45cm級が1匹と~かなり辛め

水温もかなり低く例年より遅れている感じですが・・・
能漁港方面で釣れてるそうですが・・・・
名立は~鉄柵と鉄線で入るのはかなり難しく成ってます~。

って事で山釣の方が堅い釣果が望める気がするGW?

ま・本年に成って未だ2回しか釣行してませんが・・・・

Re: 無題 - shima

2011/04/30 (Sat) 21:26:02

お久しぶりです。

出撃されましたか。好いですね。
たとえ、釣果が少なくとも行くことができるだけ幸せです。

私は、4月から新入社員になりまして、ごく普通の生活?を送っています。要するに、カレンダー通りの生活になりました。

よって、今までのように、平日に釣りに行くことができなくなりました。しかも、毎日往復に100kからの運転です。ほかに用事があれば、もっと距離が伸びます。この年での運転はきついところです。

今年は、残念ながら、山へも海へも一度も行くことができません。
この連休中と思ったのですが、どうなるかわかりません。
とにかく今は、この生活に慣れることです。体が早く慣れることを願っています。

楽しんでください。私ももう少ししたらどうにかなる・・・と思います。

はじめまして。 - バリオスMail

2011/02/09 (Wed) 15:01:32

はじめまして。
私は佐久市に住んでいるものですが、春日に祖母の家があるため、鹿曲川で釣りをしようと計画しておりました。
そこで上小漁協の管轄でポイントを調べていたらビックリ!
私と同じ誕生日の方が情報を提供しているではありませんか!!(たしか湾岸戦争が始まったのも1/17・・・)
昨年手術して障害持ちになってしまったので遊漁料は無料になりました。
今年は一杯釣りに行きますので情報を発見しにこれからもお邪魔させて頂きます。
宜しくお願い致します。

Re: はじめまして。 - shima

2011/02/10 (Thu) 22:00:05

バリオスさん 
訪問ありがとうございます。

誕生日が同じとは、偶然とはいえうれしいですね。

今年は少々忙しくHPの更新も怠っていますが
できるだけ更新したいと思います。

楽しい釣りができるよう今年もがんばりましょう。

リンクしました - hiro URL

2011/01/31 (Mon) 18:29:22

こんにちは
このたび「岩魚釣行記」さんにリンク致しました。
簡単ですがリンクのお知らせとご挨拶を。
紹介文等で不備な部分があれば即対処致します。
また不都合な場合は即刻削除致します。
末尾ながら
貴サイトのご発展を願っております。

Re: リンクしました - shima

2011/02/04 (Fri) 15:04:37

リンクありがとうございます。

私の方もリンクしておきます。

お誕生日でしたね(微笑) - みよこ URL

2011/01/19 (Wed) 18:29:51

Shimaさん、おたんじょうびおめでとうございます。
ふふふ・・・
17日では過ぎてしまいましたが、ごめんなさい。
きっとご家族揃って楽しんだことでしょうね?

私は風邪ひきで起きられなくてすみません。
やっとちょっぴりネット遊びも・・・
またよろしくお願いします。

Re: お誕生日でしたね(微笑) - shima

2011/01/20 (Thu) 16:52:05

いやいや、ありがとうございます。

今年は、娘が下諏訪にいますので
家族そろって諏訪の温泉宿へお祝いをかねて
泊まってきました。

家族旅行(近いですが)は何年ぶりだったでしょう。
ゆっくり温泉へつかり、疲れも吹っ飛んだ気がします。

暖かくなったら、ゆっくりハーブ園を見させてください。

無題 - 流離の〇んぽ師

2011/01/02 (Sun) 00:53:28

あけましておめでとうございます

昨年もお会いする事ができませんでしたが、
本年こそ~ご一緒しましょう

で、昨年秋の陣は~大鯵は全く釣れませんで・・・・
おかしな海でした。

本命の黒も一昨年の半分と言う釣果・・・・
本年こそ~大物を!

Re: - shima

2011/01/02 (Sun) 11:49:00

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

そうですね。昨年はお会いできませんでしたね。
今年は是非、ご一緒できたらと思います。

私も昨年は、春だけでしたね。秋は2回ほど行ってみましたが全然でした。

今年こそ!と思います。

またしても - 流離の〇んぽ師

2010/05/15 (Sat) 13:02:00

昨日・一昨日と出撃しました。。。

またしても悪天候での釣行と成り
黒いのを諦め青物系で挑戦しました~

結果 ワカシ30~35cmⅩ6
   サゴシ40・55cm
   豆アジx3

と、言う結果でした。。。。

大アジはやはり夜・夜中が良いとの事です~

Re: またしても - shima

2010/05/16 (Sun) 21:24:01

何か行こうとする日に限って天気が悪いようですね。

実は、私も19日の夜中に出て20日の明け方をねらう予定です。が・・・・。天気悪そう。

まあ、お土産あっただけ良いのでは。
情報では夜中から明け方にかけて大アジがかなり釣れているようですね。
それと、イナダ?ワカシ?が。
天気悪くても行ってきます。行かねばつれない・・・

Gwですが・・・ - 流離の〇んぽ師

2010/04/29 (Thu) 13:05:45

しまさんお久です~!

海族の〇んぽ師・・・・
本年も~月2回ペースで出撃してますが・・・・!

3月の終わりにサゴシ55cm×6本で1本地元?の人に
あげました。

で、一昨日・昨日と4月2回目の釣行でしたが・・・
悪天候の為~思う様な釣が出来ませんでした。

(4月1回目は3連荘も~悪天候で○ボ!)

海の状況は~かなり渋い状況で~
大アジ・イナダ系は・・・・ポツリポツリの運次第と
言った状況~

サゴシは日と時間により爆釣みたいです。
名立は・・・・人が居ません???・・・
Gwでどれだけコマセが撒かれるかで~お魚が寄って来るか?ですね~黒井は狂った状況だと思いますが・・・

水温が2006年と同じ動きですが陽気が冷たい気がします。

渓流の方が良いかも知れませんネ!

Re: Gwですが・・・ - shima

2010/04/29 (Thu) 21:35:58

お久しぶりです。

海も良いですね~。
実は私も今年一度行ってきました。
4月13日、車から一歩も出ないで帰ってきました。
天気が悪いことを承知で行ったのですが
(どうしても、この日しか都合がつかなかった&一緒に行った人はこの日のために仕事をやりくりしていた)
あれだけ荒れた海は久しぶりに見ました。

サゴシ、イナダ、大アジ何でも良いです。釣りたい。
連休開けた頃を予定しています。

川はたまに行ってるのですが、ろくな釣果がありません。

HPのURLが変わりました。 - ヘタッピ URL

2010/04/01 (Thu) 23:25:18

以前のHPが更新出来無くなってしまい新しくHPを作りました。
URLが変わりましたのでお時間のある時にでも変更していただけると嬉しいです。
http://heta.hp2.jp/

Re: HPのURLが変わりました。 - shima

2010/04/02 (Fri) 11:58:21

ご無沙汰です。

URL変更の件了解しました。
早速、変更しておきましたのでご確認ください。

明けおめ~ - 流離の〇んぽ師

2010/01/02 (Sat) 01:16:00

明けましておめでとうございます。

昨年は、一度もお会いする事ができませんでしたが、本年はご一緒出来る事を期待してます~

昨年の後半は良い?釣果に恵まれた?と
思われ~1.45kg・1.55kgの真ダコを釣~
年越し用の酢ダコ(酢多幸)に成りました~ e_P_535_P_

本年も良い年に成ります様に祈り申し上げます。

Re: 明けおめ~ - shima

2010/01/02 (Sat) 11:51:48

明けましておめでとうございます。

今年はどうなるのでしょうか。
昨年はどう考えても海がおかしかった。
釣れる時期になっても釣れず、いつまでもサワラがいたり・・・。結局大アジは数匹のみでした。

今年はいい年になって欲しいですね。

渓流よりも海に力が入り始めてしまいそうです。

今年もよろしくお願いいたします。

サワラが・・・多い - 流離の〇んぽ師

2009/11/09 (Mon) 01:14:30

しまさん行ってますか〜?

先月〜19日・20日は、カレイ38cm×1と28cmの
アジが2匹?で〜

今回、5日・6日と行って来ましたが・・・・・
手のヒラサイズのアジ1匹と馬ハギ1匹でカゴ終了!

黒ダンをやるが・・・赤い鯛(手の平)が1匹
翌日〜ムラソイ26cmと本命22cmを1匹ずつ・・・
周りは〜サワラ(40cm以下)を釣り上げ〜
喜んでましたが・・・・また〜落としサビキで
ワカシサイズがポロポロ釣れてましたよ〜

次回は、17日・18日予定・・・・
今年は既に大小含めて本命を30匹を超え〜
サイズアップ狙いですが・・・・どうなる事やら?

Re: サワラが・・・多い - shima

2009/11/09 (Mon) 15:28:13

流離の〇んぽ師さん  こんにちは
行ってますか。良いですね。

私は先月18日かな、能生の道の駅のお祭りに行ったきりです。
そのときも釣り道具は当然持って行ったのですが、風があまりにも強くて海を眺めて帰りました。

今月中にどうしても1回は行くつもりですが、どうなることやらです。

17,18頑張ってください。イナダ、いやワラサを上げてきてください。

行ってますか〜? - 流離の〇んぽ師

2009/10/15 (Thu) 18:58:39

しまさんお元気で?

10月に入り〜海は秋の陣本番ですが・・・・
既に行かれましたでしょうか?

5日〜6日に釣行し、朝まず目に前回の鯵と同じサイズを1匹と赤・黒鯛を釣って来ましたが・・・・

アジはカゴ遠投でコマセ強烈散布の反転カゴ使用!
で、朝5:30頃から初めての1匹・・・・・・
前日の深夜23:00からやっていた地元のお爺さんが
3匹で〜他の方5名程は○ボ!

朝7:30頃からは、ダンゴに変更・・・・
情報によると〜3連休中はかなり上がったとか?

また〜名立で遭難事故が3週間前に有り行方不明?
とか?各堤防は立入禁止?とか?
情報が錯乱してます〜。

次回の釣行は!19〜21日の予定ですが。。。。
3日連続は辛いと思われますので・・・・思案中!

そうそう!ゆうさん閉店してしまった・・・涙・・
寂しいですね〜大泣き!

Re: 行ってますか〜? - shima

2009/10/16 (Fri) 10:03:29

こんにちは。

残念ながら、今月は未だに行くことができません。
行きたい気持ちは十分すぎるほどあるのですが。

ただ、18日の日曜日、能生の道の駅まで行く予定です。
お祭りがあるんですよ。お客さんが競りに参加できるのです。生きの良い魚を買ってこようかと・・・。

そこで、時間があれば青物をジグのみで狙ってこようと思っています。


ゆうさん、残念ですね。突然のことで驚いています。

またまたお邪魔します - トラウト

2009/09/25 (Fri) 19:53:47

本日、会社に休みを取り本沢へ行ってきました。

朝7時過ぎに到着したのですがすでに竿を出してる人がチラホラ・・・
さすが人気のある渓だな〜と感心しながら自分も用意をして入渓しました。

先日の釣行時は一の橋から釣り上がっていったので、今日はもう少し上流を目指して行きました。大堰堤にはもう人が入っていたのでその上の二の橋上から入渓しました。

しかしこちらも素晴らしい渓相、好ポイントの連続でワクワクしながら釣り上がりました。

結果は、サビの少し入ったきれいな魚体の岩魚(21cm)が二尾ルアーに反応してくれました。
その後釣り人が増えてきたので下って本沢と大門川の合流辺りから入り22cm前後の岩魚を二尾追加して終了としました。

今日、釣行して感じたのは本沢は上流に行くほど渓相も◎だし魚のコンディションも良いような気がしました。
一瞬かなり大きな魚影がルアーを追ってきたのでビックリしましたが・・・(自分にはまだまだ腕がないので大きいのを食わせることができません)

とにかく今シーズン最後に楽しい釣りができて良かったです。

Re: またまたお邪魔します - shima

2009/09/27 (Sun) 11:08:54

こんにちは。
本沢行きましたか。あそこは私もHGにしています。
私もとにかくあそこの渓相が大好きです。
今年はあまり行かれなかったのですが来年はゆっくり
釣り歩きたいと思っています。

来シーズンも頑張りましょう。

Re: またまたお邪魔します - トラウト

2009/09/30 (Wed) 16:20:27

今シーズンは本沢の魅力にすっかりハマッてしまいました。

来年は通うことが多くなりそうです♪

ところでしまさんにお聞きしたいのですが、本沢では熊は出没するのでしょうか?
雰囲気的には出そうな感じがするのですが・・・

Re: またまたお邪魔します - shima

2009/10/01 (Thu) 10:02:58

シーズン終わってしまいましたね。

本沢で熊は聞きません。鹿、カモシカ等は何度もあっていますが。
でも、奥は分かりません。熊に注意の看板も出ていますから。
熊が多いのは私の知る限り武石方面ですね。
絶対に行き会いたくない動物です。

来年も楽しみましょう。

お久です。 - 流離の○んぽ師

2009/09/22 (Tue) 12:59:51

しまさん元気ですか?
17日・18日と行って来ました〜

もち黒いのを狙って・・・・
周りは遠投カゴサビキとサビキ師でいっぱい〜

そんな中で黒狙いだったのですが、
何故か?28cmのアジ。。。。
サビキ師達は〜マメアジしか釣れてなく
一躍ヒーローに!・・・・って外道ですから〜汗

釣り方次第では、ぼちぼち秋の陣が始りそ〜です。
詳細はゆうさん床にアップかな?

ではでは

Re: お久です。 - shima

2009/09/24 (Thu) 19:18:37

お久しぶりです。元気そうで安心しました。

実は私も14日に行ってきました。
もちろん、遠投サビキです。

釣れたのは小アジ、シマダイ、連れが小さめなイナダ
でした。
大アジは出ませんでしたね。28cmうらやましい・・・。

今度はいつ行かれるやら・・です。

おじゃまします - トラウト

2009/09/14 (Mon) 10:25:24

こんにちは!

昨日、自分のホームグランド?でもある神川(自宅から一番近いので)に釣行してきました。

菅平口〜石舟辺りまで釣り歩いてなんとか二尾の岩魚(うち一つは泣き尺サイズの29cmでした)を釣ることができました。

渓流の禁漁までが一ヶ月を切り気候も山川の風景も秋らしくなってきましたが魚はまだサビもなく夏色の魚体できれいでした。
しかしこの時期の渓魚たちはルアーには反応するものの、なかなか口を使ってくれず厳しい釣りを強いられます。
その分釣れた時の喜びは何とも言えないですね。
感動の余韻に浸りながら魚の写メを撮り、ゆっくりリリースします。また来シーズン会えることを祈りながら・・・

余談ですが釣行中、ヘビに遭遇することが多かったです。(シマヘビとヤマカガシでしたが)

Re: おじゃまします - shima

2009/09/16 (Wed) 14:18:49

遅くなりました。
ようこそトラウトさん

29cmですか、良いサイズですね。でも少し悔しさがあるのは良くわかります。
あと1cmどうして・・・・。

渓流も1ヶ月切ってしまいました。
行かなければ・・とは思いますが。
なかなか行くことができずにいます。

蛇ですか、私は平気ですが釣り仲間に見ただけで逃げ出すやつがいますね。
そんなことで渓流へ行けるのか!  と。言いたいのですが、こればかりはね〜〜。

Re: おじゃまします - トラウト

2009/09/18 (Fri) 13:23:57

返信ありがとうございます♪

ヘビですが自分も平気な方ですがこの日は入渓する先々で遭遇しまして(しかもみんな1mを超えるデカイのばかり)。
何年か神川に通ってますが一日でこんなに会うのは初めてだったもので、ちょっとビックリでした。

禁漁までもう二週間を切ってしまい行ける日が少なくなってきましたが、なるべく時間を見つけて釣行したいと思ってます。

最後だから本沢に行ってみようかな〜と考えてますが・・・混みそうですね(汗


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.