白炭屋 伝言板

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

おひさしぶりです - やさいさん

2024/01/10 (Wed) 13:51:35

お元気です
今年も一年がんばりませう!

Re: おひさしぶりです - [JUN]

2024/01/14 (Sun) 21:23:20

うおーかわいい
ありがとうございます!
ことしもよろしくです!

Re: おひさしぶりです - やさいさん

2024/01/16 (Tue) 22:19:41

ほめていただき、ありがとうございます!


あと・・・不躾なお願いで恐縮ですが、[JUN]さんが昔描かれたイラストで、「思えば遠くへ来たもんだ」という文が書いてあって、背景が魚眼ぽいパースで、人物が気持ちよさげに風を受けているイラストが好きだったのですが、保存していたHDDが吹き飛んでしまいまして・・・よければまた見せて頂けませんでしょうか・・・?

Re: おひさしぶりです - [JUN] URL

2024/01/21 (Sun) 09:41:55

おお…どこかにあげてたはず…と思って探したらありました
https://hakutanya.web.fc2.com/gallary/12345hit.html
16色ですね……そして1997年!

Re: おひさしぶりです - やさいさん

2024/01/21 (Sun) 17:13:40

ありがとうございます!

しばらく見てなかったのですがデータを喪失していざ見れなくなるとまた見たくなって・・・
魚眼っぽいと感じてたのは雲の形の印象が強かったみたいでした!
[JUN]さんのイラストの中でも特に好きなイラストでして・・・とっても素敵です!

Re: おひさしぶりです - [JUN] URL

2024/01/27 (Sat) 12:22:20

光栄です……!

そろそろ年末 - [JUN]

2023/12/10 (Sun) 09:53:52

みなさまお元気ですか
掲示板保守ー

あけおめ - [JUN]

2022/01/03 (Mon) 08:16:28

ことよろ

自宅のPCを10年ぶりくらいに買い替えた - [JUN]

2021/08/22 (Sun) 21:09:45

ゲーミングPCとか買うた止めた音頭踊った挙句MINISFORUMのテケトーなスペックのマシンを
買って満足しています。

Re: 自宅のPCを10年ぶりくらいに買い替えた - やさいさん

2021/09/09 (Thu) 10:08:22

風に吹かれて物思いにふける感じのえみぃちゃん、とってもカワユスです・・・

そして良いですね!新PC!
おろしたてのOSしか入ってない真っ新なHDD(SSD)はとてもとても美しいものです

ボクのPCも丁度一年前にマザーボードが逝ってしまって、6年ぶりに買い替えました
予算と理想の折り合いをつけつつのパーツ選びは楽しかったですね・・・
初めてAMDのCPUを使う事にして、ようやくこれで「インテルはいってない」と言えるようになりました

キーボード - やさいさん

2021/06/23 (Wed) 09:04:27

1月14日の日記に書かれている Microsoft Designer Compact Keyboard、日記を読んだ後に即買いました!

以前はロジクールのK810を使っていたのですが、故障してもう一台買うもまた故障。販売中止になって入手が難しくなり、それから Apple Wireless Keyboard を長い間 Windowsで使っていました

投稿した絵のような感じでお絵描きしてるので、コンパクトで薄くててキーピッチが広い使いやすいキーボードを求めていたんですよね・・・。Mac用のキーボードはK810に劣らないくらいに使いやすかったですが、Windows用のキーボードといったりきたりしてるとCTRLの位置とか迷っちゃうんですよね・・・

日記を読むまで存在を知らなかったのでとても助かりました。ありがとうございます!

Re: キーボード - [JUN]

2021/06/24 (Thu) 09:51:52

Designer Compact Keyboardいいですよね!
Appleのキーボードもアルミな感じですごい好きだったんですが(あと単三電池だし)、同じくCtrl位置問題が解決できないままだったので今はとても快適です。
そしてまたいい絵を・・・
ゲーミングチェア憧れますー

Re: キーボード - やさいさん

2021/06/28 (Mon) 23:15:39

ありがとうございます!

ゲーミングチェアは疲れたらそのまま椅子で眠れてしまうのでやばいですね・・・
ちょっと休憩するかと思って椅子を倒したらそのまま夢の中です・・・

Designer Compact Keyboardはこれまで使ったコンパクトキーボードの中で最高に使い勝手がいいですね!
コンパクトキーボードにありがちなキーの配列の謎変更もないし、19ミリという標準的で最も使いやすいキーピッチでありながら極限まで小型化した無駄のないフォルム。マットで高級感のある質感、やわらかい手触り

ようやく求めていたものに出会えたって感じです
最高です!

またまたおひさしぶりです - やさいさん

2021/04/23 (Fri) 18:15:20

コロナの影響でコミケが開催されないのがなんというか。
こんなに長引くとは・・・

出不精なので実際に行くことはほとんどないですけど、ネット上でも熱気は伝わってくるのでそういう空気を感じられないのが寂しいですね

あと4年に一度大阪で開催されている食の博覧会が中止になったのが残念でなりません。。

Re: またまたおひさしぶりです - [JUN]

2021/05/16 (Sun) 18:41:25

なんかバタバタしてるうちに夏が来そうですねえ
またまたカワイイ絵に触発されて描いてみましたが
なんか・・・うむむ・・・

Re: またまたおひさしぶりです - やさいさん

2021/05/23 (Sun) 13:13:28

ラフに描かれていてもすごく可愛いです!
このテイスト、真似したい・・・


オリンピックもどうなることやら・・・
コロナが長引きすぎて、ツイッター等を眺めてみても怒りのツイートばかりで見ているだけでうんざりしてきますね・・・。

Re: またまたおひさしぶりです -  [JUN]

2021/05/25 (Tue) 09:57:33

ありがとございますー
twitterは同じく心がやられるので最近は
極力見ないようにしています……
いやもう、なんか、結局手を動かすしか無いっす(思考停止

おひさしです - やさいさん

2020/03/24 (Tue) 04:03:03

おひさしぶりです
1年と少しぶりです

夢は・・・かなわないですね・・・
アラスカに金掘りでも行きたい気分です

Re: おひさしです - [JUN]

2020/04/06 (Mon) 09:39:38

わーまたかわいい絵を!
そして1年の過ぎ去るののなんと早いことよ(老人
今年もよろしくです

最近は都市圏のコロナ禍に巻き込まれてなかなか虚構を摂取する暇もない感じです。
お絵描き掲示板を今の世で復活させた奇特な人達のおかげでなんか箱庭療法的に落書きをしたりしなかったりの日々です

Re: おひさしです - やさいさん

2020/04/11 (Sat) 09:49:17

ありがとうございます!
1年あっという間でしたね
そして[JUN]さんの描くえみぃはやはり素晴らしいです・・

お絵描き掲示板はあまり利用したことがないですね。
均一な太さの線がどうも苦手で・・・

Re: おひさしです - [JUN]

2020/09/09 (Wed) 09:42:42

あまりに美しい絵だったのでなんとか
レスになるものを描きたい!と思っていたら夏が終わってしまったので敗北宣言をしつつ
相変わらずお絵描き掲示板でのろのろ落書きする日々です。
一日数分でも絵を描くと脳のリセットになっていいなぁと思うんですが、なかなかそんな時間も取れないですね。。。
老後に期待しつつ(老人感を漂わせつつ

Re: おひさしです - やさいさん

2021/04/23 (Fri) 18:24:35

美しい絵だなんて、ありがとうございます!

僕も一応1分でも2分でも毎日ペンを握って何か描くように意識しています。

数日描かないとあっという間に忘れてしまうので、半ば強迫観念にとりつかれているようです・・・

とうとう・・・ - ぺん

2019/10/12 (Sat) 07:02:34

徳島そごう2020年8月末での閉店ですか・・・。
駅前がますます寂しくなりますね・・・・

Re: とうとう・・・ - [JUN]

2019/10/12 (Sat) 10:45:50

そうなんすよ……地盤沈下!
閉店後どうなるのかもわかんないですが、某県みたく
家電量販店とかが入るよりは、もっとわけわからん
中野ブロードウェーみたいなのになったら面白いのに、
とか勝手に想像しています。

Re: とうとう・・・ - [JUN]

2020/09/09 (Wed) 09:45:36

そごう閉店しちゃいましたね。。
閉店間際に行ってみたんですが、なんかもう
往時の輝きは感じられなくて
投げ売りになってる食器など買って帰りました。
時は流れますねー

無題 やさいさん

2019/02/08 (Fri) 03:51:54

20年前のえみぃの言葉がずっと心にひっかかっています

かわいい - [JUN]

2019/02/12 (Tue) 18:54:10

うおお、なんかしっとりかわいい絵、
ありがとうございます!20年前って
何あったっけ、と思って見直しちゃいました。

20年とかあっちゅう間ですが、
夢も少しはかないましたかね……

無題 - 鷹矢

2018/08/30 (Thu) 08:02:23

こちらと月見台と、ピクシブでここ十数年おっかけてます。時々イラストやマンガの更新があると、ガッツポーズです。
日記も昔から変わらない、あの感じのままで、読むたびにうれしくなります。
これからも、ふらふら寄らせていただきますね。

Re: 無題 - [JUN]

2018/09/28 (Fri) 20:27:49

遅レスすみません。。
何とか生きながらえております。
また絵を描きたい欲はあるんですが
なかなか。。。
気が向いたときに除いていただければ幸いです


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.