情報・釣果の掲示板

12156
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - 玄海N里

2009/11/18 (Wed) 16:30:14

10月24日、船釣りに行ってきました。鯛カブラと言ってルアー釣りです。初挑戦で65センチで上々の釣果でした。

はじめましてです。 - うさぎ☆

2009/09/22 (Tue) 13:37:53


HP拝見させていただきました。
また、遊びに来ますね。


Re: はじめましてです。 - 管理人

2009/09/26 (Sat) 09:53:20

是非、色んな情報提供もお願いしますね。ヨロシク!

無題 - ごんずい魂

2009/09/23 (Wed) 20:43:08

ごぶさたです。

千葉の白浜 千葉の先っぽ 野島崎灯台の近くの沖磯に、行ってきました。
結果は 子メジナ入れ食い 
とにかくいろんな手を尽くしましたが・・





お久し振りです。 - 管理人

2009/09/24 (Thu) 05:55:02

ご無沙汰しております。仕事の都合で釣りにも行けず、HPのアップも出来ず、の状態が続いています。21日に牟岐大島に、昨年暮れ以来となる釣行をしました。ボクもコッパグレばかりでしたが、どうにかUPしたいと思っています。時々でものぞいて見て下さい。これからもヨロシク!

転勤1ヶ月目 - 玄海N里

2009/08/05 (Wed) 23:47:55

鹿児島の釣りは最高でした。
活きアジでイカを狙ってたら、こんなのも釣れるんですから。
2.6キロのヒラメ、釣った本人が一番ビックリです。
こんな鹿児島ともお別れ。
新天地の福岡で、小物釣りに勤しみます。
それから、ペンネームも今回から変更しますね。

Re: 転勤1ヶ月目 - 管理人です

2009/08/06 (Thu) 16:42:15

鹿児島ではグレは釣れなかったものの、楽しそうな釣りでしたな~。福岡ではチヌ中心になるんですかね?下関からフタオイ島に渡れば、グレは狙えますよ。
ボクは今日から休みを無理矢理取りました。明日は沼島、日曜は牟岐大島の予定です。今年の初釣りです。台風の影響が出てなければイイんだけどな~。頑張ります。

ご無沙汰してます - 薩摩N里

2009/08/05 (Wed) 23:41:11

パソコントラブルでやっと復活です。
記録更新!
2.8キロです。

真鯛釣りも楽し - 薩摩N里

2009/04/07 (Tue) 23:12:46

4月5日、またまた錦江湾での真鯛釣りです。今回は2キロオーバーです。次回は5キロを狙います。梅雨シーズンまでグレはお休みになりそうです。

待望のキロオーバー - 薩摩N里

2009/03/29 (Sun) 09:44:43

3月28日、錦江湾での真鯛釣りです。あいにく真冬並みの気温低下と雨でした。防寒着にレインガードしていかなかったので、震えながらの釣行でした。しかし、待望のキロオーバーをゲット。1.8キロを筆頭に3枚、癖になりそうです。おまけに知り合いの船に乗せてもらったので燃料代と餌込みで3千円とリーズナブル、次回は5キロオーバーを目指します。

南薩摩に行ってきました - 薩摩N里

2009/03/22 (Sun) 21:39:19

三連休の初日の3月20日に南薩摩・坊津へ行ってきました。定刻の6時半になっても釣客が一人も来ない。今日はうねりが高いのでシャキシャキ渡れる客以外は断ったとのこと。湾を出ると予想以上にウネリがきつく、ちょっと後悔。サラシだらけで潮を被りながらの釣りであったが、なんとか一枚だけキープできました。35センチの小ぶりでしたが尾長グレでしたので感触は十分堪能できました。次回こそは40センチオーバーを狙います。

Re: 南薩摩に行ってきました - 管理人

2009/03/25 (Wed) 06:40:10

イイですね。
ボクは現在釣りと全く縁のない生活を送ってます。
ゴールデンウイーク位には、復活を目指します。

錦江湾にて - 薩摩N里

2009/03/08 (Sun) 03:29:13

2月11日、お手軽な錦江湾の沖小島へ行ってきました。自宅から港まで5分、渡船で20分と超お手軽な磯です。さすが南国、真冬なのに夏魚が釣れました。本命のグレは残念ながら不発です。お決まりのイカ(800グラム)もオマケで釣れました。

Re: 錦江湾にて - 管理人

2009/03/08 (Sun) 23:13:15

バリですか~。暖かいんですよネ。たのしいでしょうネ。


待望の40オーバー? - 薩摩N里

2009/03/08 (Sun) 03:54:34

2月28日、鹿児島の西側、東シナ海を望む南薩摩の坊津という所へ行ってきました。40オーバーを期待しつつの釣行!急に思い立ち予約もせずに出発。港に着くと一足遅く渡船が出て行ってしまいました。自分の無計画さを嘆き渋々港でエギング開始、なんと一投目でヒット、型は小さかったですが思わずニンマリ。そうこうしてるうちに船が戻ってきました。偏屈オヤジなので恐る恐る2番船は出ますかと聞いてみると、今日は一回だけとの返答。ガッカリしていると、「行ってみるね」とありがたい言葉。偏屈オヤジだけど気のいいオヤジでした。釣果はギリギリ40センチ。あと一歩でした。次回こそは40オーバーを狙います。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.