Photo BBS

13990
120KBまでの画像を貼り付けることができます。
迷惑書き込みが多いので、メッセージを承認制にしました。ご了承ください。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

日本においでかと思い… 朗子

2012/01/09 (Mon) 08:36:47

新しい年も、ご一家のお幸せを祈ります!
日本でお過ごしかと思っていました。
他の連絡法は有りますか?
ブログは別に有りますか?一度試みましたが、解りませんでした。
兎に角ご無事で、ご1家のお幸せを祈ります。

明けましておめでとうございます♪ - HIDE写楽

2012/01/02 (Mon) 15:46:38

あっこさん、大変ご無沙汰を致し申し訳けございません。
ご家族様 お元気に新年を迎えられた事と存じます。ヒデは
相変わらず元気に鳥撮りをして遊んでます。
本年も相変わらず宜しくお願い致します。

其方はとても寒いでしょうね。御身ご自愛下さいね。
時間のある時デジブックを見て下さいね。
元日に桜井市に有ります三輪明神に初詣致しました。
ではまたね   ヒデより

ご無沙汰ゴメンナサイ! 朗子

2011/10/16 (Sun) 10:17:47

あっこさん 又ご無沙汰しています。
体の調子が思わしくなく、パソコンのみが友の暮らしですが
あっ子さんのポルトガルでのご親切を忘れた訳では有りません。 如何していらっしゃるかと…何時も思っています。若々しく、(実際お若い)前向きで、お目にかかった頃より
美しくなられた様に思います。寒くて暗い北欧でも、お元気にお過ごし下さい!

Re: ご無沙汰ゴメンナサイ! - あっこ

2011/10/17 (Mon) 04:39:06

朗子さま

こちらこそご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
お体の具合がおもわしくないとのこと、心配しています。
それでも、パソコンでたくさんのお友達とつながっていらっしゃるとのこと、嬉しく思います。
こちらはもうすぐ長い冬が始まりますが、元気いっぱい冬の北欧を楽しもうと思っています。
朗子さんのお体の具合が少しでもよくなりますよう、お祈り申し上げます。

クラシック・カーラリー♪ - HIDE写楽

2011/09/30 (Fri) 22:53:49

あっこさん、こんばんわ♪先日はストックホルムからの訪問ありがとうございました。農園の写真は日本の風景とはやはり違いますね。あっこさんは野菜作り等されてるんでしょうか?お菓子作りの方が得意ですよね♪25日に葛城市で「ニッポン・クラシックカーラリー2011イン葛城」が有って見に行きました。素晴らしい名車の数々にうっとりでした。
一度で良いから乗車したい気分でした。デジブックにアップ致してます。時間のある時見て下さいね。
ではマタネ  ヒテより

Re: クラシック・カーラリー♪ - あっこ

2011/10/11 (Tue) 13:42:56

HIDEさん、レスが遅くなってごめんなさい。
クラッシックカー、かっこいいですね!
ストックホルムでも、年に何度か、国内の各地からクラシックカーが集まって、大通りをパレードする日があるんですよ。
デジブック、見せていただきますね。
素敵な写真、ありがとうございました。

バサラ祭り♪ - HIDE写楽

2011/09/10 (Sat) 22:34:28

あっこさん、こんばんわ♪大変ご無沙汰でゴメンね。
お元気にご活躍のご様子で何よりです。ヒデも相変わらず
元気で鳥撮り等して遊んでます。今年も恒例のバサラ祭りを見に行きました。三条通りで奇抜な衣装でパレード致します。今年は東北の震災で少し控え目なパレードでした。私の
hpのデジブックにアップ致してます。時間のある時見て戴ければ嬉しいです。ではマタネ  ヒデ

Re: バサラ祭り♪ - あっこ

2011/09/10 (Sat) 23:09:44

HIDEさん、ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
ご訪問ありがとうございます。

今年もバサラ祭りの季節になったんですね!
奈良も震災の影響で控えめなパレードだったんですね。
またそちらの方にもお邪魔させて頂きます。

お久し振りです。 朗子

2011/09/02 (Fri) 17:27:59

随分お久し振りです。
今年の日本は、天災続きで酷い毎日が続いています。
今日も台風の大荒れで、関西方面は大変です。
私も体の調子が悪く、半病人のような暮らしをしています。
どうにかPCだけは続けていますが、絵を描くことも少なく
スケッチすることも殆ど無い毎日ですので、ご無沙汰してしまいました。ゴメンナサイ!未だ暫くは、其方にいらっしゃるのですか?もうすっかり秋が深まっている事でしょう…
お元気でお過ごしくださいね!

Re: お久し振りです。 - あっこ

2011/09/02 (Fri) 17:54:13

ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
こちらの掲示板に来ることもほとんどなく、いまはブログだけやっています。

お体の調子がすぐれないとのことなのに、掲示板に書き込み、ありがとうございます。
娘が来年の6月でこちらの高校を卒業しますので、それまでは私もストックホルムにいる予定です。
後ほどメールさせて頂きます。

綺麗なお花の写真、ありがとうございました。

(^o^)ノこんにちわ~ - あさや~ん URL

2010/11/11 (Thu) 13:31:09

hide写楽さんでお見受けしました、こちらはこのところ冷え込んで紅葉&黄葉が少しづつ進んで、いよいよ冬が間近に迫ってきました、体調にお気をつけ下さい、庄内緑地公園のバラ祭りや名古屋港の日本丸などです!!

Re: (^o^)ノこんにちわ~ - hannah URL

2010/11/11 (Thu) 15:17:37

あさや~んさん、こんにちは。
素敵なお写真、ありがとうございます。
とてもかわいらしいバラと、かっこいい日本丸!!

日本も秋が深まっているようですね。
こちらはもう雪です。

昨日は雪 朗子

2010/02/03 (Wed) 14:26:38

昨日は思いがけなく夜になって雪が降りました。
出かけて無くてよかったと思いました。
随分怪我人が出たようです。
可愛い苺を買って来ました。ベランダに出しておいた方が良いのだそうです。

遷都1300年祭♪ - HIDE写楽

2010/01/29 (Fri) 23:18:46

あっこさん、こんにちわ♪ご無沙汰してゴメンです。
お元気でご活躍かと思います。私も相変わらず鳥撮りを
楽しんでます。今年は遷都1300年で県下各地で色々な記念行事が計画されてます。先日平城京跡に行きました。巨額を投じての大極殿の完成がもうすぐです。4月には完成のお祝いと遷都祭が計画されてます。その準備であの広大な跡に盛り土をしてその上にイベント用の建物の仮設工事が進んでました。金色に輝くシビは眩しいでした。
  ではマタネ  ヒデ

寒いでしょうね? 朗子

2010/01/17 (Sun) 15:05:06

この所お天気が良く、昼間は温かですが、朝夕冷えます。
ストックホルムは家の中は暖かく、外は寒いでしょう?
夜の時間が幾らか長くなりましたか?
白夜と呼ばれるのは、何月までですか?

日本は益々後進国性を現してきて、失業者や路上で寝る
人の姿をテレビで報じられます。
後期高齢者としてはスエーデンが羨ましいですね。

Re: 寒いでしょうね? - akko

2010/01/17 (Sun) 21:47:40

朗子さま

こちらも日の入りが3時半過ぎになり、ずいぶん明るくなりました。
ここ数日、寒さも和らぎ、出かけやすいです。

ストックホルムは白夜にはならないんです。
一番日が短い時でも、6時間くらいはお日様が出てますので。
と言っても、かなり低いので、お日様が出ていても薄暗いですが。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.