can's cabinet * BBS *

7908
はるばるこんなところまでようこそ。
記念に(?)ぜひ一言残してくださいませ。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(表示制限)

2009/09/22 (Tue) 11:06:07

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

今夜はこちらで - ひなた

2009/03/08 (Sun) 20:25:20

こんばんは~。
今日は、canさん大正解の彼女を連れてきました。
届いたばかりのときに撮ってあった写真です。
コスチュームがおもしろいなと思ったのですが、帽子を取って見てびっくり!
髪にへんなくせがついて大変でした。
幸いなことに、なんとか落ち着きましたが、なんとなくバサバサした感じではありますねぇ。
でも、念願のブルネットおかっぱちゃん、いろんな着こなしをしてくれそうで期待しています。

ブログのシンブル見ました。
キャンベルキッズ、元気一杯でいいですね~!!
はちきれそうなほっぺや、好奇心でいっぱいのまなざしに思わず微笑んでしまうっていうのは、本当にそのとおり!だと思います。

仮置きはねぇ、わたしもよく無意識にやっちゃう!
そうすると、どこにしまったか皆目見当もつかなくなっちゃうんですよね。
すっごくよくわかりまーす!(笑)

Re: 今夜はこちらで - can

2009/03/09 (Mon) 12:04:48

きゃ~♪♪やっぱりかわいいですね~。

Sandyに扮してるってからには、元のデザインはスカートじゃあるまいと思うのですが、いまだに元ネタのペーパードールがわかりません。
実は私もこのoutfitが気になって、買おうかどうしようか迷ってたんですけど、今のところガマンできてます。けど、まだ買えるんですよねぇ。こんなかわいいお写真を拝見して、困っちゃうわ~。。。

ありゃ、髪に癖が?けど、新しいお洋服の写真ではわかりませんでした。きっと、ひなたさんのウデでうまく整えられたのですね。
念願のブルネットちゃんが加わって、3人娘の活躍を楽しみにしてます*^^*

シンブル、やっと見つかってホッとしました。けど、他にももう2年ぐらい探してるのもあるんです。間違って梱包材と一緒に捨てちゃった気もしたりして、けど1点ものでもう一度買うわけにはいかないのでヒヤヒヤです。
息子に見つからないようにと、目につかないところに仮置きしたりするのですけど、物忘れも激しいのでとっても危険!!いけませんよねぇ。

画像はドリー・ディングルのペーパードールで。

切手とミーコちゃん - ひなた

2008/11/27 (Thu) 22:46:25

こんばんは、今日は、こちらで。
なかなかベチたちと遊んでる余裕がないのですが、先日、ちょっと写真が撮れたので、着まわし30daysのワンピースを着たアリサを連れてきました。

ヨットとお花の切手。
お国は違うのに統一のデザインなんて楽しいですね。

泣き虫のお人形もかわいらしい。
小さい子って、泣いていても、なんだかかわいいな~って思っちゃうことがあるけれど、泣き顔のお人形さんがこんなに可愛いとは思いませんでした。
ワンピースもとっても素敵。
ににこさん、お上手だわ~!

私事ですが、最近、突然に目覚めて、混ぜて焼くだけの簡単なケーキに凝ってます。
チーズケーキ、バナナケーキ、リンゴケーキ・・・。
二日おきくらいに作っているので、う~ん、もしかして太っちゃうかな?(笑)

Re: 切手とミーコちゃん - can

2008/11/28 (Fri) 08:41:10

ひなたさん、アリサちゃん、いらっしゃいませ~♪
お忙しいのに遊びに来てくださってありがとうございます♪

このワンピ、私も好きです~。アリサちゃん、いつもよりおてんばそうに見えますね☆

切手もミーコちゃんも見てくださってありがとう~。
ミーコちゃん、かわいいでしょ~!いつ見ても泣いてるので、ちょっとかわいそうでもあるんですけど、泣き顔がとてもかわいくって*^^*もうメロメロです。ににこさんのワンピがまた、とっても丁寧な作りで、かわいくって、シアワセいっぱいなのですよ♪

ひなたさんは、お菓子作りがブーム中なのですね。あはは、確かにたくさん作るとソレが心配!けど、タイ君とトモ君が喜んで食べてくれるでしょ?バンバン気の済むまで作っても、ぜ~んぜん問題なしなのでは~?

こんばんは♪ - ootubu

2008/11/18 (Tue) 16:43:40

久々にお邪魔致します(*^_^*)
切手も素敵なデザインがいっぱいあるのですね~!
目の保養になるものばかりですvv

私もやっと多忙期終了しまして、ボチボチミシンに向かいたいと思っています。

canさんもお忙しそうですがお体くれぐれもお大事になさって下さいね♪

Re: こんばんは♪ - can

2008/11/19 (Wed) 03:21:40

ootubuさ~ん、お仕事お疲れ様でした♪
もう、少しはお疲れもとれたかしら?
かわいいべっちーずがお待ちかねでしょうけれど、あまり無理をなさらないでくださいね~。

切手にもお付き合いいただいてありがとうございます♪これがまた、お人形と同じく実にあぶない世界なんですけど、ちょっとの時間でまとめて写真を撮れるネタなので、バタバタしているときにはありがたいです☆
私の用事なんて、子供の学校の用事とか習い事とかそんなのばっかりですけど、それもちょっと一息つけるので、明日はお人形かプレモで遊びたいなぁ♪と思ってます。ホントはそんなことより溜まった家事をしなきゃなんですけどね。えへへ~。

Re: こんばんは♪ - ootubu

2008/11/19 (Wed) 10:22:29

わぁ~Wendyちゃんだぁ♪
キョトンとした表情が何とも言えずかわい~vv

canさんがお持ちの切手を拝見していると切手も芸術ですね~!絵を見るのが好きなんですが、切手も同じ感覚で楽しめますね^^

ルーマニアの切手もかわいい!
Folkloreでお国柄が出ていて素敵です(*^_^*)

Re: こんばんは♪ - can

2008/11/20 (Thu) 23:37:35

お返事遅くなってスミマセン。
貼り付ける写真がなくって、いそいで撮ってたもので。。。昨日は結局爆睡してしまい(笑)何もできませんでした。我ながらヤんなっちゃう。

なっちちゃん、後ろのハートもかわいい♪立体的だしミニクッションかな?

そうそう。あんなにちっちゃい画面なのに、ホントに意匠を凝らしたものがた~くさんあって、すごい世界ですよね~。時代もお国柄もいろいろで、ホントにおもしろいです。ちっちゃいのと単価が安いのはいいのですけど、底なし沼なのが嬉悲しいわぁ…。

リンクお願い - as URL

2008/11/11 (Tue) 01:39:16

こんばんは、いつもお世話になっています。
HPが出来たということでリンクをお願いしに参りました。
宜しくお願いいたします~。


切手、アップありがとうございました!
やっぱり可愛い~欲しい~。
レースモチーフってだけでも素敵なのに少女柄なんて><
小学生の時、ちまちまと来る郵便のを剥がして集めていました。
(小学生だから買えなかったんです^^;)
でもそうやって集めるのって同じのが多くなってしまって途中で止めてしまったのですけれど…。

今後もcanさんのコレクションを拝見するのを楽しみにしています♪

ありがとうございます♪ - can

2008/11/11 (Tue) 10:06:55

asさん、ご丁寧にありがとうございます~!
ナナちゃんもいらっしゃ~い♪

もうblogリンクさせていただいているのに、お気遣いいただいてすみません。
しかも、こちらは全然HPの更新もできてなくて、未だに工事中だらけで申し訳ないです。。。とり急ぎ、こちらのリンクを手直しさせていただきました♪(はみちゃんにしてみたの~♪)
どうぞよろしくお願いします~。

切手、自分に届いたのを集めるっていうのも子供らしくていいですね~♪ほのぼの。けど確かに、そのときの切手が多くなるからダブっちゃうよねぇ。^v^
額に入れて飾ったりもできるので、自分の気に入ったのをほんの少しだけっていうのもいいですよん。(けど、お人形同様、かわいいのがたくさんあるので、泥沼にはまっちゃうかも?)

あれこれごちゃまぜのblogになってますが、今後もお付き合いいただけると嬉しいです。*^^*

(画像はハンガリーの童話切手です♪)

こんばんは - ひなた

2008/10/21 (Tue) 23:00:32

canさん、ちょっと写真を撮る時間ができたので、今日はこちらで。
本当は、もっと頻繁にベチたちを連れてこれるといいのですが・・・・。

超ミニスカのGavinちゃん、とっても素敵ですね。
トランクにちょっと腰かけてるポーズもカッコイイです。
しかしー、あの髪形をキープするのはなかなか大変そう!
canさん、大切に扱っているんですね。

そして、切手!!
美しいです~♪
同じ作家さんデザインのシンブルと並べて写真を撮るところも、粋な感じです。

今日は、ビーズで洋服を着せたサンタ・ベアキットを作ってみました。
ハルと比較して、これくらいの大きさです。

最近、ドールのカスタムやウィッグに、とっても興味があります。
自分と縁があった大事な子に手を加えるのはドキドキものでしょうが、ベチっ子カスタム、やってみたいです。
(でも、情報量が、ブライスちゃんのカスタムとは全然違って少ないですね。)
・・・と思うだけで、実際にやる勇気はたぶんないのですが。(苦笑)

Re: こんばんは - can

2008/10/22 (Wed) 07:44:04

ひなたさま

ありがとうございます~♪
ベアちゃん、こんなに小さかったんですね~!!
なんと細かい作業!ひなたさん、すごいわ~☆
ハルちゃんとのツーショットもとってもかわいいっ♪クリスマスっぽ~い♪♪

Gavinの頭は、他のインテグリティドールと同様、糊付けしたかのようにバリバリに固められているので、くずれる心配はほぼゼロなんですよ。前髪部分だけ、わざわざほぐしたぐらい(笑)。

ドールカスタム、楽しいですよ~♪
けど、自己責任なので大事な子や高価な子だとなかなか手を出せないですよね~。カスタムしたい内容にもよりますが、ベチはちょっと難易度高めかもしれません。
wigを変えるだけなら特に問題ないです。あ、サイズの合う質のよいwigを見つけること自体が問題かも。
アイパーツに手を加えるためには頭部を分解しなければなりませんが、構造上、ベチの頭を分解するのは、元に戻すのがブライスほど簡単ではないのでお勧めできません。
メイクの変更については、手を加えたものへの愛着はわくと思いますが、お人形はメイクが変わると「全く別のお人形」になってしまうので、デフォメイクが気に入っていらっしゃるなら、あまり手を加えない方が無難だと思います。
ジャンクな子が手に入れば、思い切ったチャレンジもいいですけど、最初は元に戻せる程度にするとか、ごく部分的に手を加えるプチカスタムになさっては?

Re: ありがとうございます - ひなた

2008/10/25 (Sat) 07:32:32

canさん、カスタム情報をありがとうございます。
変えてみたいのは、ウィッグとチークをもう少し薄めに・・・というところ。
今の子どもらしいメイクのベチも大好きなんですけれど、ないものねだりなのかなぁ。憧れちゃうんです。
ブルネットおかっぱの色白さんを手に入れるだけでも、もしかしたら、わたしの望みはかなえられるのかもしれませんが・・・。

でも、新しい子をお迎えしようかなと思って欲しい子を探すエネルギー。
あれが、探している途中で、いつも力尽きてしまうのですよ。
なんだか独身の頃の恋愛にも似ています。
彼氏がほしいなーと探している時には、いい人が現れないみたいな。(笑)

新しいKrippleちゃん、とってもかわいいですね。
canさんのふたりのメイクに関する解説は、なるほど~と納得。とっても興味深かったです。
童話をモチーフにした素敵な切手といい、canさんは、エネルギッシュなのかな~と感心します。
それとも、自分の好きな者たちに愛を注ぎながら長い間ゆったりと待っていると、ある日ステキな出会いがやってくるものなのでしょうか?
わたしはベチと出会って、まだ1年も経ってないんだもんなぁ。
見習わなくては!

写真は、ハルの妹なのに、ずっと大人っぽいアリサです。

Re: こんばんは - can

2008/10/26 (Sun) 12:10:08

ひなたさま

わお♪今度はアリサちゃんだ!かわい~~。うふふ、確かにアップの髪型のせいか、おねえさんっぽい感じですよね。

チークだけだったら、試しに薄い色のパステルをのせてみては?
ブライスのカスタム方法をチェックされているのでご存知とは思いますが、子供が使うようなオイリーなのじゃなくて粉っぽいパステルで、画材屋さんで1本から買えます。白か、肌の色に近いような色を選んで、それを削って粉にしたものをチークの上におしろいのように乗せると、チークの色を抑えることが出来ます。触れば取れてしまいますし、大事なお洋服につかないようにしなくちゃですけど、これなら水で拭き取るなりすれば元に戻せますし。

wigはねぇ。ぴったりサイズのブルネットは意外と手に入りにくいかも。モニークというメーカーのものが一番手に入りやすいかなぁ。けど、サイズには個体差もあるし、デフォのwigとはやはり毛量も長さもちょっと違うので、それこそ本体をゲットする方がよいかもしれませんよ。

ひなたさんが思い描いているのは、初期のブルネットちゃんなんですね。気になるところを自分の好みに近付けるというのと違って、すでにあるものに似せるというカスタムは結構難しいと思います。カスタムをしても、ついつい違うところに目がいってしまう気がして。まぁ、私の場合は、ですけど。

私は特にエネルギッシュというわけでもないとおもうのですけど。(もちろん確かに好きなものだと普段よりは熱意が湧きますけどね~☆)
ありそうな所を探すのが、目当てのものを手に入れるコツといえばコツかなぁ。もちろんお安く手に入れるためにはゆっくり待つのも大事ですし。
私は最近べちはチェックしていないのですけど(見ると欲しくなっちゃうし…)、アメリカのオークションではいつでもたくさん出ているので、アメリカが不況で円高の今は買い時かもしれません~。海外オクはそれなりに注意が必要なので、安易にお勧めはできませんが、早く安く手に入れるには一つの方法ではありますよ。

(画像は初期のブルネットを。こんな感じかな?)

おはようございます(*^_^*) - ootubu

2008/10/02 (Thu) 11:11:01

お邪魔致します~^^

バービーさん、赤毛のモンローって感じで色っぽい大人の魅力ですね~♪
そしてヴィニールドールちゃん…ショックでしたね。。ほんとcanさんのヴィニーちゃんも寂しそう。
いつか復活してくれるといいですね。

canさんのブログ、フィードに登録してたので安心してたのに、フィードで更新されず。。
フィードだけに頼った私は不覚でした(>_<)
未だフィードの使い方も怪しいんですが。。FC2でも購読出来るものと出来ないものがあるみたいですね。

Re: おはようございます(*^_^*) - can

2008/10/02 (Thu) 17:52:29

ootubuさん、いらっしゃいませ~♪

バビ様、大人でしょ~♪(なんか貫禄があるので、つい「様」をつけてしまうの。)
同じタイプのお顔の美女がもう1人欲しいんですけど、FMシリーズもあれでいろいろフェイスペイントが違っていたりするので、これだ!!と心に来るものがなくて、まだ1人だけなんですよ~。あ~、ペアで並べたいなぁ(うっとり)。

アネッテさんはホントにショックで…。作家自体をおやめになるのではないようなのですけど、いままでのようなペースで新作が出るとも思えないし、ホント残念です。。。

フィード、登録してくださったんですね。ありがとうございます♪
といいつつ、私なんて、フィードの使い方全くわからないですToT。
テンプレートでもともと付いていたのをそのままにしているのですけど、なんか不都合でもあるのかしら…。

こんばんは~^^ - ootubu

2008/10/02 (Thu) 21:42:53

おぉ今回はブライスさんですね♪
サイケなワンピが似合ってますね~v
ホントcanさんのコレクションの幅の広さにはいつもながら感心します~(*^^)v

バビーさん、色んなアイプリントがありますよね~。きっとcanさんの心を掴むバビ様がきっと登場しますよ~!バービーはお洋服も洗練されてて、見応えあります~!
って私の家には復刻ツイストバービーと復刻フランシーの2体しかいませんが。。

フィードは私もよく分からないのですが、フィードを購読するとお気に入りの☆マークのところにあるフィードをクリックすると更新されたサイトが太字になるみたいなんです。それで更新を確認できるっていう便利なものなんですが、canさんのブログ以外でもフィードが更新されていない所があって、もしかするとFC2側の原因なのかも…?

こんばんは~♪ - can

2008/10/03 (Fri) 04:54:05

えへへ、節操なし、自制心なしなので…。このブライスは我が家で唯一のラディエンスなフェイスの子です。
うちにも復刻TNTバービーいます♪仲間~♪フランシーも欲しいんだけど、残念ながらまだいないのです。

☆マーク?と思って開いてみたら、確かに「フィード」ってやつが…。今まで全然気が付きませんでした…。私もトライしてみようかなぁ。
けど、更新されない件については自分じゃなにもできないのが残念~。実はFC2の不具合で、ある日突然直っているっていうのを期待しよう……(←カンペキ他力本願ToT)。
お教えくださってありがとうございます^v^☆

二太郎くん、お風邪だったのですね - ひなた

2008/08/29 (Fri) 16:02:55

今日は、こちらのBBSで、こんにちは。
今回の人形劇の女の子、思いっきりツボでした。
おもしろいですね、playmobilの発想にはびっくり!
楽しいおもちゃづくりのツボを押さえているわぁ~と、感心して画面の前でうなってしまいました。

二太郎君、お風邪だったのですね。
ようやく解放されたってコトは、もう心配なくなったのかな?よかったです♪

今は、大雨の影響などもあって蒸し暑いですが、(canさんのところは大丈夫ですか?)
このところ涼しくなりましたからねぇ。
ハルとアリサもうたた寝をしていて、
「風邪ひくわよ~!!」と、リナに起こされていましたっけ。(*^^*ゞ

Re: 二太郎くん、お風邪だったのですね - can

2008/08/30 (Sat) 00:12:50

ひなたさま、ありがとうございます。

ツボでしたか~。わ~い♪
ハンドパペットとか指人形とかって、欧米では一般的なおもちゃなのでしょうね。輸入玩具のお店でもよく見かけるけれど、日本では売れるのかなぁ。何となく、子供がやるというよりは子供に見せるイメージですね。

二太郎は元気です(風邪ひき中もずっと…)。もうすっかり元に戻りました。どうもありがとうございます♪

関東はひどいみたいですね。ひなたさんのところは大丈夫かしら。
こちらも朝晩は肌寒い感じです。
ハルちゃんとアリサちゃんも気をつけなくっちゃ!(リナお姉さんがついているから平気かな。)

再度お邪魔致します♪ - ootubu

2008/08/20 (Wed) 21:31:42

canさん、ごめんなさい~やっぱり消えてました私間違って削除してしまったのですね(>_<)
失礼致しました。。

playmobilって奥が深いですね。
今回のplaymobil、どろぼうさんまであるなんて!生活から社会に至るまで子供さんも遊びながら学べますねv
何千種類とあるのかな、いやもっとでしょうか。

こつぶの服はリカちゃんのです^^
こつぶの髪、梳かす前でした。まだ手をつけていませんがトライしてみますね!アドバイスありがとうございましたm(__)m

Re: 再度お邪魔致します♪ - can

2008/08/21 (Thu) 21:38:40

ootubuさん、わざわざありがとうございます~!
かわいいこつぶちゃんがもう一度見られて嬉しいわぁ♪

playmobil、ホントにたくさんあるんですよ、何千…。もちろん現在販売されているもの、というとずいぶん限られるのですけど。
私はあいにく「大人」なので、手に入りにくいけど入らなくはない、という昔のが欲しくなっちゃったりして困ります~~。

このお洋服はリカちゃんのだったのですね。vinちゃんのドレスにこういうリボンをあしらったのがあるでしょう?なので、ootubuさんがそういう感じに作られたのかと思ってました。
やっぱ、ドレスには巻髪が合いますね~♪♪

Re: 再度お邪魔致します♪ - ootubu

2008/08/21 (Thu) 23:20:15

canさん、なかなか手に入りにくくなると欲しくなるってわかります~!
私など、ワンサカ売ってる時見向きもせずに後からいいプレ値ついちゃって買ったものもあります^^A

vinちゃんのOF調べてみたんですけど、どれかなわからなかったです;;
もしやYELLOW BIRTHDAY PARTY EXではないですよね?
実は最近vinちゃんのOFを色々見て回ってて作りたいものが何点か出てきましたよ~v
ベチのOFのセンスってホント素敵ですよね♪

Re: 再度お邪魔致します♪ - can

2008/08/22 (Fri) 05:39:53

ootubuさん、私もいろんなものに、いったいいくら余分に払ったやら…考えたくありません。。。

浴衣だ!!すてき~♪
渋めの柄に赤い帯が映えますね。うちわの柄もいいわぁ。

私が思い浮かべてたのはSugar & SpiceとかBallerinaとか。あっちはリボンじゃなくてストールとか襟とかなんだけど、ちょっと雰囲気が似てるかなと思って。
vinのお洋服、さすがに現物は年代モノなので、参考にして作るのがいいですよね。私も作ろうと思って、vintage patternをいくつかゲットしているのですがそのまんまです。

こんばんは♪ - ootubu

2008/06/08 (Sun) 23:16:08

ただいま帰りました~(^O^)
Visits the Ranchちゃん拝見しました!
かわいい~~vv
うちの牧場も喜んでおりまする^^

pennyちゃんsのサイズの違いもお写真でしっかりわかりました。それにOFの違いも。
仲良し姉妹という感じで素敵です(*^^)v

二太郎くんのお誕生日もおめでとうございます i_P_363_P_
ポートランドちゃんが妖精さんになって二太郎くんのお祝いをしているのですね♪
ガラスボールに乗ってとても素敵なショットですねvどうやってボールの上に乗せてあげたのかな?妖精さんだから羽があるので飛べるのかもね?^^

Re: こんばんは♪ - can

2008/06/09 (Mon) 01:23:31

ootubuさん、おかえりなさ~い(^v^)/
おしごとお疲れ様です。
ゆっくりとお休みを楽しんでくださいませ♪

きびちゃん、うちのRanchもよろしくね♪
う~ん、やっぱりきびちゃんよりも派手顔ね~。
やっぱりうちのは、本体別人なのかなぁ。

二太郎のこと、ありがとうございます。
ポートランドはそのままボールの上に座ってるんですよ。
スカートがたっぷりなので大丈夫なのだと思いますけど、
実は羽のパワーなのかしら??


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.