蒼色一号掲示板

264172
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

はじめましてです。 - うさぎ☆

2009/09/22 (Tue) 12:06:35


HP拝見させていただきました。
また、遊びに来ますね。


ぞろ目げっつ - ぴちょん

2007/10/20 (Sat) 22:53:30

999はもらった!!

はじめまして - からやん

2007/10/03 (Wed) 09:18:15

はじめまして、自分もブルーディスティニーが大好き人間です。ゲーム中に使われているブルディスティニー、EXAMシステムの英文の説明文を探していましたらここにたどり着きました。お時間があるときで良いのでゲーム中に英文説明があれば、UPしていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
それでは、今後もUP期待しております。

自分の新しい車が濃い青なので、目を赤くしてEXAMシステムのステッカーを貼ろうと思っている変わり者より

Re: はじめまして - 管理人

2007/10/05 (Fri) 01:36:06

初めまして。ゲーム中に使われているブルー&EXAMシステムの英文ということですが
残念ながら本編ゲーム中に英文は無く、説明は簡単な単語ぐらいだったと思います。
(例えば”E・SYSTEM、OK””GENERATOR、OK”といったもの)
英文といえばゲーム中に使われる曲のタイトル、
そしてゲーム中には出ませんが本編の各ステージのサブタイトルに
それぞれ英文のサブタイトルが存在するくらいでしょうか。
設定資料集など、いろいろ確認してみますね。

Re: はじめまして - からやん

2007/10/05 (Fri) 09:17:17

お手数おかけしてすみません。
対NT EXAMシステム のようなステッカーを作って車に貼ってみたいのでよろしくお願いします。

PS:自分も設定資料集持っているはずなんですが、実家のどこかに埋まっているはず・・・申し訳ないです。

追加:
昨日、HGUCのブルー1号機を買いました。SDもほしかったんですが完全品切れ状態みたいです。残念。

英文の件 - 管理人

2007/10/08 (Mon) 21:26:24

どうもです。
設定資料集など調べてみましたが、
それっぽい英文といえば
クルスト博士の著書「人類はEXAMになれるのか」の英字表記
Do Human Evolve Into "EXAM"
ぐらいしかありませんでした。
また、外伝3のオープニングにて
E.X.A.M SYSTEM VER,0.97
という表記がありました。

ゲームの曲のタイトル、各ステージの英文サブタイトルを
ホームページのほうにUPしました。よろしければ参考にしてみて下さい。
ステッカー、完成しましたらぜひ見てみたいです。

>対NT EXAMシステム
ANTI "NEWTYPE" SYSTEM
っていうのはどうでしょうか?

>SDもほしかったんですが完全品切れ状態みたいです
SDのブルー1号機、たしかに全く見かけませんね。
BB戦士ムシャジェネレーションの”武者ブルーガンダム”を改造してみるのはどうでしょうか?
鎧パーツを外すと通常の2号機の状態になります。
(ただし頭部アンテナはありません)
これの頭部をパテで改造して1号機を作る作例が、以前ホビージャパンでありました。

Re: はじめまして - からやん

2007/10/11 (Thu) 13:10:58

いろいろ調べていただいてありがとうございます。
Do Human Evolve Into "EXAM"
これはステッカーに使える気がします。

後、対NTですが、実際の設定はいろいろ読んでみると、NTを超えるためのシステムっぽいのでそのような記述を探してみようと思います。

ステッカーは業者さんに頼もうと思っていますので、貼ったらお見せします。その前に目を赤くしたら写真をはらしてもらいます。


あと、ブルーガンダムをさっそく探し始めました。どこかで見かけた気がしますので、見つけ出して買って見ます。貴重な情報ありがとうございました。

ちょくちょく拝見させてもらってますので、更新よろしくお願いいたします。ではでは。

対NTシステム搭載車? - ぴちょん

2007/10/11 (Thu) 22:46:15

ものすごく見てみたいですその車
エンジンかけたら「EXAMsystemスタンバイ」っていうんでしょうか^^
画像楽しみにしています♪
管理人の上官でした~

Re: はじめまして - からやん

2007/10/18 (Thu) 09:15:38

ぴちょんさん、どうもです。
EXAMシステムスタンバイって燃えますねーー
言ってくれるようにしたいものです^^

さて、無事武者ブルーガンダムを買うことが出来ました。確かに角は違うようですが、03のステッカーもありブルーディスティニーらしさが出ていて満足しています。情報感謝です。
では、また。

初めまして - 零

2007/10/08 (Mon) 22:28:17

 初めまして、零といいます。僕もブルーディスティニーが大好きな人間の一人です。ブルーでいろんなサイトを見ているうちにここにたどり着きました。ちなみに僕が一番好きなブルーは1号機です。
 ブルーをはじめて知ったのは高2の時、ガンプラのカタログでSDのブルー1号機を見つけたときです。こいつを始めて見たとき一瞬で惚れました。それからSDブルー1号機を探し回ったのですが、どこにもありませんでした。それから3年経って、ついにHGUCでブルー1号機が出てとても感動しました。そしてそれを買って良い時代になったなあとしみじみ思いました。初対面でこんな長い文章で申し訳ありません。これからも応援してます。

Re: 初めまして - 管理人

2007/10/11 (Thu) 01:30:14

どうも、初めまして。
HGでブルーが出るなんて、本当に良い時代になったものです。
じわじわと知名度を上げていった成果でしょうかね。

>SDのブルー1号機
BB戦士などSD系統は再販する機会が少ないようですが、
最近になってBB戦士の武者シリーズが大量に
再販されているようです。
この調子でSDのブルーも再販されてくれれば・・・と
思ってます。

お邪魔します - 赤い肩

2007/09/14 (Fri) 02:08:29

ガンダム外伝の画像を久々に見て、和みました。家にあるセガサターンが壊れて以来、遊んでいなかったので、昔を思い出しました。このHPに出会えてよかったです。
これからの更新を期待しています。

Re: お邪魔します - 管理人

2007/09/16 (Sun) 23:34:38

ありがとうございます。
早いものでブルーも発売から10年が経過しました。
当時を知らない人にゲームの雰囲気を楽しんでほしい、
また、当時プレイされた人には再びブルーの雰囲気を味わってほしい、という気持ちで開設したホームページでしたので、
楽しんでいただけたのならば、こちらも幸いです。

今後は、ブルー関係の商品の紹介を中心に行っていきたいと思っています。
よろしければ、また遊びに来てくださいね。

1げっつ - ぴちょん

2007/09/05 (Wed) 01:13:35

1ゲトー
\(゜_\)))っ.。o0OOOOO

Re: 1げっつ - 管理人

2007/09/06 (Thu) 00:19:03

ありゃ、早速書いてくれてたんか。
どもです。また今度、戦場の絆やりに行きましょう。

テスト - 管理人

2007/09/05 (Wed) 01:08:41

テスト


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.