奄美大島でダイビングとカヌーをやっているお店 珊瑚茶屋の掲示板です 気軽に入れてください

奄美大島 ダイビング&カヌー珊瑚茶屋掲示板

奄美大島の思い出 ダイビング マングローブの思い出 など 何でも好きなように入れてね 適当でいいですよ
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

また行きたい - さやか&ちーよん

2024/04/10 (Wed) 02:22:18

約10年前…もうそんなに経つのかとびっくりするくらい前にダイビングを教えてもらい、原ロスになり、また翌年も奄美大島に行き、帰りはさらに原ロスになったのを思い出します(笑)
ちーよんが日本を離れ、お互い結婚もして子供もいて、奄美大島へ行けるチャンスが訪れず悲しいですが、子供が大きくなったらまた原さんのところに会いに行きたいと一方的に覚えて思っています(笑)
出来れば、さやか&ちーよんで行きたいです!
10年経っても会いに行きたいと思える原さんです!

最高でした! - トーヤ

2022/09/02 (Fri) 10:58:16

ありがとうございました!!!
とっても楽しくて素敵な体験ができました!

カヌーとダイビングをしましたが、両方とも初めての体験で刺激受けまくりですっっ!
原さんはとてもいい方で最高でした!楽しくお話ししてくださったりいろいろ教えていただきありがとうございました!
またお世話になりたいと思っています!

“珊瑚茶屋”って素敵な名前♪ yamato URL

2021/04/07 (Wed) 12:08:58


奄美大島への初旅は 原さんパワーですっごく素晴らしいものとなりました

山でとても珍しい植物を見に行く
・・・と いうところから始まったツアー

マングローブ林カヌーでは 他ツアーではおそらく経験できない? 
細~い脇道にも あちこちガンガン入って行くーー! とか

体験ダイビングは 
『 こんなにあれやこれや体験させてもらえるの!? 』 
・・・・・ってくらいの満載っぷりで
夫も私も 大満足させていただきました

そして何より 
皆さまも書いていらっしゃる通りの原さんの語彙力!!!

スタートからとにかく楽しくって
雰囲気の良いツアーとなりましたこと 感謝いたします
本当にありがとうございました

素敵な思い出になりました。 常総市在住

2020/07/07 (Tue) 15:38:51

7/4、家族3人でお世話になりました。
丸一日を掛けてゆとりある時間を創っていただきありがとうございました。
また、原さんのトークに自然に引き込まれ、参加者相互の初対面の緊張を上手くほぐしてもらい笑顔の絶えないツアーでした。
シュノーケル・カヌー共に個々の力量に合わせてもらい、さり気ないガイド振り見事です。海から戻っての熱いお風呂、奥様特製ランチ、私共にとって思い出多きお得感たっぷりのツアーでした。
奄美でのツアーおすすめです。
ありがとうございました。

ありがとうございました - タツタ

2019/08/19 (Mon) 07:59:15

8月11日にシュノーケリング&カヌーツアーでお世話になりました。台風の影響で波が高い中、ツアーの開催自体も懸念していたのですが、波の影響のないポイントに連れて頂き、シュノーケルをさせていただきました。加計呂麻島に面した湾だったため波はなく、安全に綺麗な海で沢山の魚と出会うことができました。また、家族での参加でしたが、それぞれの力量を見計らっていただき、家族みんなが満足したシュノーケリングを体験できました。カヌーも初めてでしたが、それなりに乗りこなせるようになり、マングローブの広範囲の場所に連れて頂き、満喫できました。
車で移動中もいろいろと話しかけて頂き、楽しい一日を過ごすことができ、良い旅の思い出になりました。

珊瑚茶屋さん最高!! - シノハラ

2019/08/02 (Fri) 14:51:58

7月22日にカヌー&ダイビング一日ツアーで夫婦でお世話になりました。

ダイビングは沖縄で何度か経験してきましたが、
珊瑚茶屋さんが一番思い出深く、ダントツで楽しかったです!
初めての奄美で少しドキドキしていた私たちですが、
原さん達にとても優しく丁寧に奄美の自然に触れさせてもらいました。

奄美大島のマングローブ、想像をはるかに超える、巨大な美しい世界でした。
奄美大島の海、この世のものと思えないような美しい珊瑚と魚達がまるでダンスするように共存していました。

なんだかまるで宇宙にいるような、人間が小さいな、と実感させられる、そんなダイナミックな世界にたっぷりと触れさせていただきました。

そして素晴らしい写真をたくさんたくさん撮って頂き・・・感激しています!

それに何よりも、原さん達のキャラクターが最高に面白いです!
とっても温かみのあるお二人といると、まるでとても仲がいい友達と一緒に遊んでいるような感覚になりました。

奄美大島が大好きになりました。
素晴らしい思い出を作って頂き、ありがとうございます!

また奄美に、そして珊瑚茶屋さんに、多分すぐに行くことは確実ですので、その際はどうぞよろしくお願いします!

ありがとう ナガヤマトモミ

2019/07/06 (Sat) 18:51:27

本当に最高な一日でした。

体験ダイビング&カヌー最高の一日‼ - YAYOI

2019/06/19 (Wed) 20:30:18

原さん、先日は大変お世話になりました!
女3人(おばさん3人)笑!の参加でお騒がせしました!
原さんのガイドのおかげで
安心して奄美大島の青い海を満喫できましたー!
時間があっという間に過ぎて
もっともっと海の中に居たかったです!
カヌーも青空の下気持ちよくおしゃべりしながら
マングローブを楽しめました!
珊瑚茶屋さんを選んで本当に良かったです!
また奄美に行く際は必ずまた原さんの所で
ダイビングしたいです!
その際はよろしくお願いします🤲

ありがとうございました - ながおヨメ

2019/05/12 (Sun) 22:19:21

写真を受け取ってから感想を書こうと思ったら、写真がなかなか届かず・・・メールをしてみたら、すぐ再送して下さいました。もうデータが無いですよって言われてもおかしくないのに。本当にありがとうございました。写真を見て、また行きたいなぁ~って気持ちが盛り上がってきました。

奄美大島全体が本当に良くて、帰って来てから、会う人みんなに「良かったよ~」「簡単に行けるよ~」と勧めています。珊瑚茶屋さんも、自信を持ってお勧めしています。

以前海外で体験ダイビングをやった時に、恐怖心があって楽しめなかった、というのを原さんに正直に話したのですが、なんだか色々あれよあれよと、上手なリードで、とっても楽しいダイビングの体験ができました。

ダンナは、ライセンスを取りたいとか言って興奮してました。
ランチも家庭的で、お喋りも楽しくて、本当に良かったです。ありがとうございました!!

〓大満足の奄美旅行〓✈ - サッカーなのにラグビー体型&少年の心

2019/04/17 (Wed) 19:05:53

まづはインストラクターの原さんの人間性が最高です。(^з^)-☆
話が面白いので、1日の時間があっという間です。
安心して、カヌーやダイビングを楽しめます。🛶🏝🏖
本当に楽しい一日でした。
是非また、夫婦で行きたいと思います。
宜しくです!(^ ^)🐠~

楽しかった~またお邪魔します~‼ - プロのプラプラ師w

2019/04/13 (Sat) 17:06:42

フライト後の成田からヨコハマへ向かう電車の中でメールしてます。
めっちゃ楽しかったです‼
ありがとうございました~
カヌーもサイコー!
ランチもサイコー!
ダイブもサイコー!
また、プラプラとお邪魔します~
次回は、八丁味噌持っていきますw

初めての奄美で忘れられない思い出 - コロコロ

2019/03/05 (Tue) 20:48:25

初めての奄美大島訪問で、一番楽しみにしていたダイビング&カヌー。原さんのお陰で始終笑いが絶えずとても楽しく、充実した一日を過ごすことが出来ました。
ダイビングは初めてでドキドキしていたのですが、丁寧に優しく教えてくださるので初心者で運動があまり得意ではない私でも安心して体験出来ました。
ありがとうございました。

帰宅してすぐ、また珊瑚茶屋さんに行きたい気持ちでいっぱいで航空券を見ています(^^)
また宜しくお願い致します。

原ワールドにくぎ付け 碧南市のトレランおやじです

2019/02/12 (Tue) 09:30:48

3日前と昨日と大変お世話になりありがとうございました。
カヌーもダイビングも勿論、楽しかったのですが原さんの
ゲストとゲストの結びづけの心遣いに感謝、感謝です。
お陰様でひとり旅でしたが人生の楽しい1ページを刻むことができました。又いつのに日にかお会いできることを楽しみにしております。子育てに大変なキュートで可愛らしい奥様とお子様によろしく。こちらに写真を送って頂けると嬉しいです。

珊瑚茶屋のとりこ 猫のつむぎのママ

2019/01/05 (Sat) 22:39:13

初めてダイビング&カヌーを体験した日から、珊瑚茶屋の皆さんの暖かさと居心地のよさで、気付けば7年以上お世話になっています。もうここ以外では潜れないwまた家族みんなで遊びにいきまーす!

原スペシャリストに感動‼️ - タニフジ

2018/12/07 (Fri) 01:49:15

奄美を知り尽くしたスペシャリスト‼️原さんの遊び心いっぱいの オ・モ・テ・ナ・シに感動しました。個々のレベルに合わせて下さるのでお勧めです。

とても感謝してます - やまもと

2018/10/31 (Wed) 02:17:40

体験ダイビングとマングローブという、一日まるまるというスケジュールに少し不安ありましたが、フタを開けてみるととても充実しました。お昼ご飯もとても美味しかったです。本当にありがとうございました。

自然を楽しむ為には、深い知識やタイミングや豊富な経験必要です。一歩間違えると危険な事が多いですが、全てを持ち合わせていらっしゃる原さんに頼って本当に良かったです。

また、同行の方々もとても明るく楽しい人達だったので更に楽しかったと思います。ありがとうございました。

後日、送られてきた写真データは貴重な宝物になりました。
ありがとうございます。

4月22日,ありがとうございました!(^^♪ 小川文雄&江津子

2018/05/03 (Thu) 17:11:51

とってもお世話になり、ありがとうございました。
特に体験ダイビングでは、恐怖心との戦いに挫けそうな妻を励まし、指導し、素晴らしい海の世界を体験させてもらいました!!
また、奄美の海に潜りたいなぁ(^_-)-☆

Re: 4月22日,ありがとうございました!(^^♪ - 神奈川 ネコカ

2018/05/07 (Mon) 17:54:32

原さん こんにちは。
これは実名をフルネームで投稿してしまった一期上のおっちょこちょいの会社の先輩です(笑)。奇遇ですね、また今度 四人で伺います。

初めてのダイビング - いとう

2017/09/27 (Wed) 11:52:20

前日の申し込みだったにもかかわらず、受け付けていただきました!
申し込んで本当によかった!
初めてのダイビングだったので不安ありましたが、
丁寧にシンプルにコツを教えてくださり、
この歳(40)になって、本当に久しぶりにワクワクドキドキしました!
海の中の世界は素敵でした。
デカい魚にソーセージを食いつかれたときは、
マジでビビりましたが、面白かったです。
原さんのトークがまた雰囲気を盛り上げて下さり楽しめました。
特に、関西人と知ると、イジるイジる・・・

夜の名瀬の店もいれいろ教えていただき、
行った店で、同じツアー参加されてたご夫婦とばったり遭遇もあり、
本当に奄美旅行を楽しむことができました!
後日、ツアー中の写真を何十枚も送って頂けて、
帰ってからも余韻に浸りました。

また奄美に行きたいとし、また原さんのツアーに参加したいです。
その時は、宜しくお願いしますm(_ _)m

本当にありがとうございました!

シュノーケル&ダイビング&マングローブカヌー まとば

2017/08/23 (Wed) 19:23:39

8月19日にお世話になりました。

6人家族でお世話になりました。
海へ行く前には引潮で歩けるマングローブと滝へ連れて行ってもらいました。
午前中ゎシュノーケルチームとダイビングチームで分かれて海へ11歳の息子は初ダイビングでウキウキでした。
経験者の長男と私も居たせいか長い時間、潜って頂きとても楽しめました。息子達も大満足してました。
シュノーケルチームでも主人、息子、娘がお世話になり楽しかったと言ってました。
お昼ゎお弁当の他にソーメンを炒めた物を用意して頂きましためっちゃ美味しかったです。(>ω<〃);食べ盛りの子供達だったのでとても有難かったです。
お昼からはマングローブカヌー☆久々のカヌーにドキドキしましたが、みんな上手に漕いで一番、不安がってた娘もスイスイ~と一番楽しんでました。
色々な説明もしてもらったりと、とても充実した1日を過ごせました。
本当にありがとうございました。

シュノーケリング&マングローブカヌー 喜多 千鶴

2017/08/02 (Wed) 00:06:20

5泊6日の家族旅行の中で一番充実した1日が珊瑚茶屋さんでお世話になったシュノーケリング&マングローブカヌー。お子供達は絵日記に精を出しています。
原さんが子供を100%みてくれて、私と主人はシュノーケルに集中する事ができました。ツアー終了後には、子供達と原さんとの信頼関係が出来上がっていました。ツアー終了後の車の中では、原さんから習った事を私達に沢山教えてくれました。本当にありがとうございました。またいつか1日一緒に過ごさせていただきたいです。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.