聞いciao、教えciaoっ!

このHP、Alberobelloを訪れてくれた人達のための、交流の場を設けました。
アルベロベッロの事はもちろん、それ以外の事も、
自由に書き込んで下さい。質問も大歓迎っ!!
また、アルベロベッロのホテル宿泊体験者の方、
あなたの泊まったホテルを5段階評価して、コメント、感想などお寄せ下さい。
名前  性別:
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(管理者の承認待ち) -  (?)

2012/12/17 (Mon) 22:43:38

この投稿は管理者の承認待ちです

荷物預かり所 エリー (女性)

2012/09/02 (Sun) 16:11:28

9月初旬からイタリアへ旅行する予定です。

①ローマからアルベロベッロへ夜行バスで向かおうと思っています。アルベロベッロ到着は朝6時半くらい。スーツケースを預けて観光をしたいのですが、預かって頂ける場所はあるのでしょうか?

②その日の午後、アルベロベッロからマテーラへタクシーを使って移動したいのですが、タクシーは日本から事前予約した方が良いのでしょうか?現地で手配してもすぐに来てくれるものなのでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、ご連絡お待ちしております。

Re: 荷物預かり所 - ciao (女性)

2012/09/08 (Sat) 00:02:24

お返事、遅くなってすみません。

アルベロベッロには荷物預け所は有りません。
朝、6:30の到着だと、店もあまり開いていないので、
駅の人に頼み込んで置かせて貰えればラッキーですね。

また、タクシーも流しの物は有りません。
観光マップ等に載っている運転手つきのレンタカーをチャーターするのが無難です。観光用の料金なので決して安くは無いですが、日本の旅行会社経由で頼むよりは安いと思います。

お役に立てば良いですが、既にアルベロベッロ滞在終わっていたらゴメンなさい。

                    ciao

交通手段とお店営業について kaz (女性)

2011/11/14 (Mon) 05:42:26

11/26(土)~11/28(月)にてローマからアルベロベッロへ行く計画を立てています。以下質問となります。細かくなってしまいましたが教えて頂けますと大変助かります。よろしくお願いします。

①アルベロベッロのお店(お土産物屋やスーパー等の食料が買えるお店)の営業時間は何時から何時迄が一般的でしょうか。
②日曜に上記お店の営業はありますでしょうか。
③ローマ-バーリを飛行機で、バーリ-アルベロベッロを電車で移動の予定です。バーリの空港から電車の駅迄は同じ線で繋がっていて、アルベロベッロまで直接行けますでしょうか。または街中の駅(バーリにもいくつか駅があるようですがどの駅が一番分かりやすく便利でしょうか。)迄移動してアルベロベッロ迄移動という形となりますでしょうか。

Re: 交通手段とお店営業について - ciao (女性)

2011/11/16 (Wed) 01:39:02

kazさん、

一足先に行って楽しんで来てください。

私も来月行くので、最新情報あったら、教えて下さいね。

Re: 交通手段とお店営業について kaz (女性)

2011/11/15 (Tue) 03:23:06

早速のご回答ありがとうございます。
念願のアルベロベッロ、存分に楽しみたいと思います^^♪

Re: 交通手段とお店営業について - ciao (女性)

2011/11/15 (Tue) 01:10:44

kazさん、こんばんわ。

早速ですが、
①冬場は多少開店時間が遅くなりますが、8:30頃から開き始めると思います。
②観光地なので土産物店は年中無休ですが、スーパーや食糧品店は日曜日は閉まっています。
③残念ながら、空港からバーリ駅まではシャトルバス、または路線バスでの移動になります。
また、バーリの駅は国鉄のBARI CENTRALE(中央駅)がメインです。アルベロベッロ行のSUD-EST線もここから出発します。

無題 - ciao (女性)

2011/11/12 (Sat) 00:28:55

snowさんからのメッセージを管理者が誤って削除してしてしまった為、ここにまとめて掲載いたします。


snowさんからの最初のメッセージ

アルベロベッロからマテーラまで

>年末にローマに行きます。
ローマ滞在期間のうち2日間をかけて南イタリアに行きます。日程がタイトなため上記区間をタクシーで移動したいと思うのですが。以前にも書かれていたように、アルベロベッロにはタクシーがいないのですよね?
利用したい場合、どのように手配すればよいのでしょうか?レストランで呼んでもらえたりしますか?

また、上記区間の料金の相場がわかれば教えてください。値段交渉時の参考にしたいです。


ciaoの回答

Re: アルベロベッロからマテーラまで - ciao (女性)

2011/11/11 (Fri) 01:00:28

流しのタクシーは無いので、観光客向けのドライバーと交渉する事になりますね。

町のツーリストインフォメーションで貰える地図に、アルベロベッロのタクソー手配の広告が載っているので、そこに電話してみるか、インフォメーションオフィスに頼んでしまうのが良いかも知れません。

相場は、今なら70ユーロ前後だと思います。

私も年末に南イタリアを周る予定です。勿論、マテーラも。
お金がないので、電車移動の予定です。

お互いに、楽しみましょう。


snowさんからの2度目のメッセージ

Re: アルベロベッロからマテーラまで - snow (女性)

2011/11/11 (Fri) 20:49:25

ciao様

回答ありがとうございます。
いろいろ教えていただき参考になります。

もう少し質問させていただいてもいいですか?


①インフォメーションでお願いするときは英語で大丈夫でしょうか?

②だいたいコレくらいの値段で行ってもらいたいと言う旨をインフォメーションの時点でで伝える必要はありますか?
やはり、値段の交渉は来ていただいた運転手とするだけでよいのでしょうか?

③どこか別の場所からタクシーに来てもらう場合、送迎料金などをプラスして支払う必要はありますか?

意味不明な質問で申し訳ありません。初めての個人旅行なので、いろいろ心配です。もしわかるようでしたら教えてください。


ciaoの回答

Re: アルベロベッロからマテーラまで - ciao (女性)

2011/11/11 (Fri) 23:55:35


snow様
①について。恐らく問題ないと思います。
②について。伝えた方が良いと思います。大体の相場が分かっているとなれば、それなりの対応をしてくれると思うので。ちょっと安めの値段から、交渉してみたらいかがですか?金額の提示を受けた場合、すぐにOKせず、他ではもっと安かったと言ってみるのも一つの手だと思います。
③について、恐らく込みで料金を提示してくると思うので、それ以上は必要ないと思います。



ありがとうございます。 - snow (女性)

2011/11/12 (Sat) 22:43:11

ciao様

いろいろな質問に丁寧にお答えいただきありがとうございました。ローマには行った事があるのですが、南イタリアは初めてで、しかも初めての個人旅行ということもあり、楽しみですが不安でいっぱいです。でも、ここで質問に答えていただき少し不安が解消されました。
旅にハプニングは付き物ですが、それを最小限にするためにも、事前準備を怠らないようにします。
本当にありがとうございました。
お互い、楽しい旅行になるといいですね。

無題 - ciao (女性)

2011/11/12 (Sat) 00:02:36

snowさんへ

ゴメンなさい。
間違えて、質問ごと削除してしまいました。


前の質問の答えだけ書いておきます。

①について。恐らく問題ないと思います。
②について。伝えた方が良いと思います。大体の相場が分かっているとなれば、それなりの対応をしてくれると思うので。ちょっと安めの値段から、交渉してみたらいかがですか?金額の提示を受けた場合、すぐにOKせず、他ではもっと安かったと言ってみるのも一つの手だと思います。
③について、恐らく込みで料金を提示してくると思うので、それ以上は必要ないと思います。

無題 まさよ (?)

2011/11/03 (Thu) 00:56:07

年末に南イタリアを旅行します。
アルベロベッロからローマへの移動で、Marozzi社の深夜バスを使う予定です。

年末に予約しておかないと、満席で乗れない!!という事がありそうなので、できるだけ予約しておきたいと思っています。
年末にアジアを旅行した時、なかなか宿が確保できずに苦労した覚えがあります。
また、日程も短いため、交通手段は前もって確保しておく必要があります。

調べたところ、Marozzi社のサイトで予約ができるようです。
http://www.marozzivt.it/script/biglietteria.aspx?tipobigl=marozzi
しかし、予約の方法を記載しているサイトは見つからず、予約の方法がわかりません。
どなたか、このサイトからバスの予約をした人はいないでしょうか?
知っていたら、予約方法を教えてください。

また、アルベロベッロのバス停の場所をご存じの方がいたら、バス停の場所についても教えてください。

よろしくお願いします。


Re: 無題 - ciao (女性)

2011/11/08 (Tue) 00:54:46

予約方法ですが、書いて説明するのは大変なので、
このHP、トップページのE-mail宛にメッセージ頂ければ、連絡先お伝えします。

いずれ、時間のある時に予約方法アップしたいと思っています。

UMEHARA Kojiro (男性)

2011/09/05 (Mon) 09:29:47

こんにちは。お尋ねします。①Bariから出て、アルベロベッロ、マテーラの一方、もしくは両方を日帰りで行けないかと考えています。HPの「アルベロベッロの 周辺観光地」「マテーラ(Matera」「<所要時間>列車:SUD-EST線約1.5時間。私国で1.5時間」とあります。2つの都市間を1.5時間で行けるということでしょうか?「私国」はどうい意味でしょうか?途中の主な町を教えてください。②Bariで1日、2か所社会福祉関係の訪問予定があります。日伊語の通訳者はお見えになるのでしょうか?

アルベロベッロ-マテーラ - asagoyama (男性)

2010/08/07 (Sat) 22:18:10

こんにちは。アルベロベッロからマテーラまでは直通の交通手段はなく、どちらもバーリを拠点に出かけることになりそうですが、アルベロベッロでレンタカーを借りて、マテーラまで行くことは可能でしょうか?アルベロベッロ、レンタカーで検索しても、該当するレンタカーは見つからないのですが。もしレンタカーが借りれた場合、アルベロベッロ-マテーラの所要時間はどの程度でしょうか?

アルベロベッロの日曜日 asami (女性)

2010/07/14 (Wed) 05:19:00

こんにちは。
7月末頃にアルベロベッロとその近郊の町に行こうと考えています。
どうしても日曜が挟まってしますのですが、日曜はどこもお店など閉まってるのでしょうか?
アルベロベッロでも閉まってますか?
7月末というシーズンはヴァカンスシーズンでお店が閉まってる率が高いんでしょうか?

細かくてすいません。
お時間のおある時にでも、返信いただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

あさみ。

Re: アルベロベッロの日曜日 - ciao (女性)

2010/07/23 (Fri) 09:38:46

ヴァカンス期のお店の営業ですが、
アルベロベッロに関しては、
土産物店等はかきいれどきなので営業しています。

周辺地域の場合、例えばオストゥーニなど
海沿いの地域は、昼は暑いので店を閉め
夕方以降、日が落ちて涼しくなってから
夜遅くまで営業しているケースもあります。

基本的に、観光客をターゲットとしていないお店は
長期休暇に入っていることもありますね。

スーパーマーケット、食料品店などは、
通常通り日曜日は閉まっていますが、
イベントがあったりすると、
稀に開いていることもあります。

バスの時刻表 福田 (男性)

2010/05/04 (Tue) 09:52:42

始めまして。西宮市在住の63歳です。
今年の7月にBARIからAlberobbelloに行くのですが
11日の日曜日です。電車は運休と聞きましたがバスの
時刻表分かりますか?AlberobelloからはTarantoへの
バスの時間も分からないでしょうか?taranto発15:15の列車でSalernoまで行く予定です。
宜しくご教示の程お願いします。

Re: バスの時刻表 - ciao (女性)

2010/05/07 (Fri) 05:54:15

福田様、初めまして。
ご質問の件ですが、ご覧頂いた私のHPの目次のページから交通手段>列車をクリックすると、列車の時刻表の下に代替バスの時刻表も掲載しています。是非、ご参照下さい。時刻表は2年ほど前のものですが、ほとんど変わっていないと思います。ご心配の場合は、SUD-EST線のHPhttp://www.fseonline.itでご確認頂ければと思います
アルベロベッロを10:20に出れば、M.フランカでの待ち時間がかなりありますが、14:30にはターラントに着けそうですね。待ち時間にM.フランカの散策でもしてみたら如何でしょうか。但し、福田様が朝バーリを出てアルベロベッロに立ち寄って、その後ターラントへとお考えの場合は残念ながら不可能です。日程の練り直しが必要ですね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.