スイフトファンサイト!BBS

191272
スイフトファンサイト 掲示板へようこそ!スズキ スイフトに関する質問や情報などを、お気軽に書き込んでください!
※スイフトに関係のない発言は削除する場合があります。また一覧が分かり易いようにタイトルを編集する場合があります。
新しいスレッドは新しい掲示板にお願いします!(古いスレが消えていってしまいます…)MAXI@Webmaster

ダッシュボード(エアバッグ)のスジについて - popo

2005/10/04 (Tue) 02:19:51

初めまして。9月中旬に納車されました。1.5XS 2WDパールホワイトです。このサイトでスイフトについて色々と勉強をさせて頂きお世話になってます。
さて、皆さんのご意見を聞かせてください。
気になるのが左のエアバッグが収納されている所のダッシュボードなんですが、こんなにスジがダッシュに目立つものなんでしょうか?納車された時はさほど気にもならなかったのですが、皆さんの内装の画像を見る限りではこんなスジは無さそうなんで気になりだしました。6日にナビを取り付けるためにディーラーに行くので聞こうとは思っているのですが、その前に皆さんの意見を参考に伺って、他のスイフトではスジが見あたらないようならクレームにしようか?と思っています。どなたか教えてください。宜しくお願いします。
(画像をクリックしていただくとはっきり見えます)

Re: 教えてください - dora

2005/10/04 (Tue) 02:47:09

スイスポMT10月納車までわくわくのdoraです。
エアバックの筋は、どのスイフトでも目立つようです。
気になって筋をなぞったり押したりを繰り返すと、かえって前より目立つようになるとのディーラーの話でした。
M/C後は、このあたりを改良してもらうといいですね。

Re: 教えてください - popo

2005/10/04 (Tue) 02:57:55

doraさん。

即レスありがとうございます。
そうなんですか…やっぱりスジは目立つんですか。
自分のだけが変なのかと思っていたので少し安心しました。
気になって何度かなぞったりしました(汗)
スイスポ購入されたんですね!羨ましいww
今月納車ですか、それは毎日わくわくでしょうね。
納車されたら画像アップして見せてくださいね。
楽しみにしてます。
僕もナビ取り付けたら全体の画像アップします。
どノーマルですが(滝汗)

Re: 教えてください - 大和三四郎

2005/10/04 (Tue) 11:41:30

popoさん、こんにちは。そうですか、納車されましたか。素晴らしいですね。スイフトは本当に楽しいクルマですよ!! 堪能してください。

エアバッグですが、自分のも思い切り筋が入っています。娘(大学生)にはさわるな、エアバッグが出てくるぞ! と注意しています。まあ、こういうところにコスト管理が出てくるのでしょうか。

自分もどノーマルです。ドレスアップする予算はありません。何とか貯金してひとまず本革巻きステアリングと思いましたが、単価的に安いフォグから先につけようか、と考えだけは先行しておりマス。

Re: ダッシュボード(エアバッグ)のスジについて - スイフター

2005/10/04 (Tue) 19:58:54

popoさん、こんにちは。
自分も1.5XSパール2WDです。

うちのスイフトもダッシュボードのエアバッグが出てくる所?はバレバレですw

試乗の時はまったく気付きませんでした。納車して2日位してから車内を掃除してて気付きました・・・エーッって感じでビックリしましたが、今は逆にココから出てくるのかぁと思ってますw

ところでpopoさん、スイフトのパールって場所や照明の関係によっては妙に黄色っぽくみえませんか?

2000kmほど走りこの前の休みに一ヶ月点検受けて異常なしでした。一緒にオイル交換してもらいました。
そしてこの前5000rpmまで初めて回しました。スムーズに吹け上がり4000からグーっとトルクが来ました。

Re: ダッシュボード(エアバッグ)のスジについて - popo

2005/10/04 (Tue) 20:14:59

大和三四郎さん、はじめまして。レスありがとうございますm(__)m
やっぱり例のスジは思い切り入ってますかww
なんだか表面が破れて出てきそうなスジですよね(汗)気になって何度も指でなぞってしまいます。
触ると良くないとdoraさんに教えて頂いたので今後は触らないように気をつけますww
まだまだ慣らし中(現在230k)なので3000rpmを越さないように乗っているのですが、早く4000rpm回したいとウズウズしてます。
今後とも宜しくお願いします。

Re: ダッシュボード(エアバッグ)のスジについて - popo

2005/10/04 (Tue) 20:30:12

スイフターさんこんにちはm(__)mレスありがとうございます。同じ1.5XSパール2DWなんですね!今後とも宜しくです!
やっぱスジはバレバレですかww同じですね。
ってか皆さんの話だとどのスイフトもそうみたいですね(泣)エアバッグが出てきそうで、いつも気になってますww

試乗したとき、僕も気が付かなかったんですよ。
納車された時に気はついたのですが、こんなものかな?って思って気にしてなかったのですが、他の人の画像を見ると、どうもスジが無いような気がして気になりだしました。
でもスイフトはみんなスジ入りだと聞いて、安心?しましたww本当はスジは見えないで欲しいですけどね。

さて、パールの色ですが天候や照明でクリーム色っぽく見えますね。多分真っ白じゃないからクリームっぽいのが本当だと思うのですが、夜は特に照明によっては黄色っぽく感じることもありますよ。
快晴の昼間はすごく白って感じなんですけどね。
近くでよーく見ると真珠の巻きや照りのイメージを感じます。ソリッドカラーの白とは違う上品で上質なパールホワイトはとても気に入ってます。

自分はまだまだ慣らし中なので早く4000rpm回したいです~。

Re: ダッシュボード(エアバッグ)のスジについて - popo

2005/10/06 (Thu) 15:13:35

今日、ナビ取り付けの為にナビとマイスイフトをディーラーに預けてきました。その時にエアバッグのダッシュのスジについて聞いてみると、やはりどのスイフトもスジ入りだそうです。
ダッシュの生地?を厚くするとエアバッグが出ないので薄いんです。って回答だったけどちょっと目立ち過ぎ!って言ったら担当者は『・・・』でした。
皆さんのレスに安心できました。ありがとうです。
因みに工場が混んでいるそうで車は明日まで帰ってきません(泣)

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.